アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

八条ケ池水上橋から見えるイチョウとモミジたちの会話から

2011年11月27日 | □ 長岡京市の花と木(ハナノキさん)
平成23年11月27日(日)

「モミジはん。葉っぱ キレイでっせ
「まあ~イチョウさん おべんちゃらばっかり ほっほっほ
「イチョウさんはモミジはんのこと
 上手ゆうて 気惹こう おもてはるのと ちゃうか?
「そんなことあらしまへんエ ピラカンサン?
「ちょいちょい注意してまっけど
 ワイはピラカンサンとちごて
 ピラカンサ!
 いいよりますねん
「ほんまあーかんにんエ
 ピラカンサン!
「エー加減にしとくんなはれ モミジはん
「モミジはんもピラカンサンも もーエーがな!
「だからイチョウさん!ピラカンサンと違うって・・・
「かんにん かんにん ピラ・・・
「もうよろしワ
「フフフ・・・秋はそんな話してるのネ
「だれや?
「はじめまして ツツジどす
「エ!なんで今咲いてるの?
「紅葉の時期は賑やかだって聞いたからよ
「ウソでしょ?

「なーんて 会話してたりして!はっはっは

「ねえお母さん!
 お父さんが
 花をみながらブツブツ言って笑ってるよ」
知らないフリしましょ シイくん」

 つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴソゴソ (いげのやま)
2011-11-27 20:01:06
イチョウの鮮やかな黄色・・・モミジの鮮やかな赤色・・・バッチリ綺麗な色合いですね!
何か、下の方で、緑色のツツジさんが、「私建ちの事は?」・・・とゴソゴソ話しているような、そんな感じにも見えました!
返信する
ツツジも一言 (アッくんの長岡京新聞)
2011-11-29 21:03:17
「・・・あれ?騒がしいけど
 春だっけ?
「違うよ!ツツジさん
 でも気持ちはいつも春でいたいけどね・・・
 ってハッハッハ!
 
「ねえお母さん!
 今度は大声で笑い出したよお父さん」
「知らないフリよ シイくん」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。