アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

クリスマスに寄せて(第93回マンスリーコンサート21)

2008年12月14日 | □ コブシ先生と唄いましょ!
12月14日(日)
♪きーよしーこーのよるー
「もうすぐクリスマスですね コブシ先生」
「早いワね~」パサッ
「先生!ハガキ落ちましたよ」
「あーゴメンゴメン」
「何かの案内状ですか?」
「そうよマンスリーコンサートの案内状よ 毎月やってる演奏会よ」
「へー毎月ですかあー」
「500円で本物の音楽を聴けるの。12月は明後日」
「16日・・・火曜日ですね」
「そう。10時から中央公民館!今回もスゴイの 児島一江さんがリスト作曲の『詩的で宗教的な調べ』をピアノで演奏するの」
「きっとスゴイんだろうなあ・・・」
「取材に行けば?」
「あいにく その日は別用で・・・もっと早く『リスト』がわかれば なんとか・・・」
「別用って・・・私的(≒誌的)じゃないよね?」
 つづく
(来月・・・新春最初のマンスリーは1月15日木曜日!内容は桂米二さんの落語だそうです)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。