アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

中小路家住宅の水彩画

2008年11月30日 | □ 長岡京市のイベントを取材
11月30日(日)
「おいしいコブ茶ね アッくんパパ」
「ほんと あったまるねぇ ママレモン」
「これが江戸時代の建物なのね」
「座敷や中庭など・・・近所にあった家に似てる 小さいころを思い出すよ」
「この中小路家住宅は向日市で始めての国登録有形文化財になったンですって」
「長岡京市の神足ふれあい町家や佐藤家住宅みたいなもんか?」
「たぶんね まあ!キレイな絵」
「なに?オ!これイイ!」
水彩画ね 木村吉太郎さんの作品のようよ」
「これも気に入った!」
「あれ?これは『おくど』さんじゃない?」
「『おくど』さん?」
「富永屋さんで見られるンだって!」
「行ってみよう」
 つづく・・・
(写真は木村吉太郎さんが中小路家の作品を作成中の写真です。
 向日市文化資料館に掲げてありました。
『民家と水彩画を訪ねるスタンプラリー』は今日も開催されています。

 中小路家住宅の場所はココです別の写真はこちら!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。