1本のわらしべ

骨肉腫と闘う子供とその家族とともに

がんの子供を守る会のこと

2007-11-25 13:22:25 | Weblog
りょう君のお父様のホームページのリンク欄のある「星の王女さま」というページを訪問しました。祐子さんというお嬢さんの闘病記です。そこで「がんの子供を守る会」の存在を知りました。
今までたどり着く事ができなかったのはどうしてでしょう?病院でも知らされることはありませんでした。インターネットで「骨肉腫」で検索しても出てきません。
そういえば、骨肉腫も白血病も「がん」の一種なんですね。もっと根気よく探せば出てきたのかも知れません。
会の発足は1968年、小児がんで子供を亡くした親御さんたちによって設立されました。治療研究助成や療養費助成、宿泊施設の運営など小児がん患者とその家族が直面している困難や悩みを軽減するために活動しています。
明日、入会の手続きをします。たった一人でできることは限られています。歯車の1つとなり大きな力になれればいいなと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿