はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

最近のことなど・・・

2016年04月29日 | 仕事のはなし
随分ブログの更新をサボっていました。
日々の生活に追われて、なかなかこっちまで気がまわりませんが生きてます。
3月、4月と続けてイベントに参加してきました。

「大阪てづくりアート&バザール」3/19〜21
「阿蘇たかもりアート&クラフトフェア」4/2,3







大阪では、直前に風邪をひいてしまい、ヨロヨロ状態で声もガラガラでしたが、おかげさまでなんとか無事終わらせることができました。実家に置きっぱなしだった車に荷物満載で島へ戻ってきました。

そして、その1週間後には熊本阿蘇のイベントへ参加してきました。
そうです!阿蘇です!知り合いのお宅が西原村にあり、そこでもお世話にもなってきました。

その10日後・・・あの地震です。

知り合いのお宅も被害に見舞われ、イベントで知り合ったひとたちの被害状況も心配です。10月のたかもりイベントにまたおいでよ。と、誘っていただいていたけれど・・・

福島の時と同様、テレビの映像をボーッと見続けてました。なんだか自分まで落ち着かないし、仕事も中途半端ではかどらないし、気持ちも落ち込むし、その前日まで計画していた自分達の将来の展望?妄想?も一旦白紙に戻し、今はただ様子を見守るばかりです。人生というのは、一寸先は誰にもわからないですね。

アレコレ計画したり、アレコレ準備したりしても、うまく行く時は行くし、ダメな時はダメ。

そうはいっても、前に進むしかないわけで、自分もようやく動き出しました。
まずは今できることから始めよう。と、いうわけで、イベントでも意外と人気だった手描きシリーズを充実させていこうとトートバックやTシャツにガシガシ絵を描き始めています。屋久島も九州内も地震の影響もあり旅行者のキャンセルが相次ぎ、観光業は厳しいGWとなりました。去年に引き続き屋久島は耐えるしかありません。







通販や島外の雑貨屋さんなどに少しずつ卸していくことで、なんとか食いつないでおります。でも良いこともあって、自分の時間が少しもてるようになりました。今年こそは自分の作品を作りたいと野望を抱いて前に進んでおります。よろしくどうぞ〜!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿