はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

無事帰ってきてます

2008年06月22日 | 旅行(帰省編)
19日、無事帰って来れました。

今回出掛ける日、テレビ見ていたら東北で大地震発生。東京では、新メトロがオープンしたけど、遅れなどの混乱が少々発生。
そして帰る日、スト騒動。何かとありましたが、無事帰っております。

帰ってきて、湿度にやられてます。クラクラしてます。今夜は、部屋にムカデも出ました。

毎日毎日大雨続きで気が滅入ってましたので、思い切って名古屋に帰省しました。JALの「おともでマイル」ってやつを利用してみました。格安!っつ-か、自分はタダでおともの人が半額以下!これからせっせとマイルをためようと思います。

で、ついでに東京に足をのばして、仕事関係の仕入れと美術館めぐりをしてきました。
これまたJR東海の新幹線と宿泊代がセットになったお得なチケットを購入してのケチ旅行。さすがにバスはしんどいのでパスしましたが、一人18900円でしたからお得だったかも?でも新幹線の時間があまり融通がきかないので、滞在時間が短くなりました。宿泊ホテルは、場所が多少不便ではあったけど良いホテルで満足。知り合いの出身地に近くて不思議な感じでした。

そして久しぶりの都会は、歩いて歩いて歩きまくりでしたが、今回は多少腹こわした程度で済みました。って、やっぱり腹こわしたのかって?はい。お決まりのパターンで。歩き疲れて不覚にもタクシーを数回使用してしまいました。情けない。でも時間が足りなさすぎでした。またいつか時間がとれたら行きたいです。

相変わらず、今年の梅雨は雨ばっかりですが、やっぱりウチが一番落ち着きます。ワンコもニャンコも元気でなにより。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿