はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

息抜きを兼ねて・・・

2012年10月25日 | 旅行
1泊2日で、ちょろっと出かけてきました。

今回は、ゆっくり出発。
昼過ぎに着いて、まず仕事の仕入れを済ませて市内在住友人と待ち合わせてランチ。
市内に住んでると美味しい店情報がさすがですね。安くて美味しかった海鮮丼ランチ700円。

その後、つい、つい古着の革ジャンを衝動買い。去年から地道に探していたシンプルなデザインの物を見つけてしまった。しかもジャストサイズ!値段も手頃。参ったなあ。ま、上着持ってきてないしね。おまけにフランスの古着だっていうからさ。でも買って正解。夜は冷えたわ。早速着ましたもん。

夜はスペイン料理の居酒屋でパエリアなど。世界各国のビールが揃っていたのでチェコビールを発見!え?このビールって・・・チェコで一番高かったメーカーのビールではあるけれど200円弱だったぞ。それが日本では850円だと?ま、いっか。美味かったし。この店自体、リーズナブルで雰囲気も良くて満足。ふたり二次会はタリーズでケーキセットでおしゃべり。最終バスで帰る友人を見送りホテルに戻る。

ホテルは、ホテルパックというホテル付きフリーツアーで選んだ実質1000円のホテル。何度も使ってるけど今回は禁煙部屋なのにタバコ臭がしたのでちょっとイラッ。元々は喫煙部屋だったのだろうか?空調からの臭いか?次はやめようかな。
それにしても、なかなかホテル選びは難しいですね。市内のホテルは、かれこれ20軒以上は泊まってるけど値段と立地とレベルのバランスが微妙ですわ。ケチるのも問題なんだけど、日帰りできる用事なのに泊まる言い訳ができない料金は、もったいない気がするんですわ。貧乏性ですから。

そして次の朝、今回の目的の歯科へ。先月のマウスピースの効果をみてもらう。で、おもむろに手を口に突っ込まれてガクガクと医者に整体のような?顎の調整をしてもらう。すると、すごい!随分楽になったではないか!顎が鳴る音も若干小さくなり、痛みも減った。この調子でマウスピースを使いながら様子をみましょう。ってことになりました。ひとつ問題解決です。

歯科が終わった後は、気になっていた郊外のギャラリーに初めて行ってきた。ふむ。なるほど。こういうところだったのか。ちょうど展示していた版画家の作品が良かったので、無理して行ったけど良かった。版画はやっぱり好きだな。

しかし、このギャラリーは不便な場所なのがネックやね。バスで市街地から片道30分以上かかる。帰りのバスまで15分しか時間が無かったので、ホントにサラッと見ただけです。ギャラリーのオーナーに話しかけられたけど「あ、あ、あの・・・すみません、時間がなくて帰ります!」と、記帳もせずに帰ってきてしまった。

市街地に戻った後は、急いでデパ地下惣菜を買い込み、午後1:20発の船に乗り込み、夕方自宅に戻りました。実質24時間の滞在だったけど充実した2日間だった。

原点にもどって仕事関連の本を数冊購入。
来年、店を一旦閉めたら少しゆっくりと面白いコトやってみようと思う。

あ、来年一旦店閉めます。
色々と思うことあって一度リセットしようかと。
生活苦にならない程度に卸売は引き続き継続しながら。

新たに計画も練りつつ、進化していきたいと思っております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿