はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

有田散歩

2017年04月06日 | 旅行
ようやく有田の良さをひとつひとつ見つけて楽しんでいます。いわば、恋愛する前に結婚したような?結婚してから恋をするみたいな?何も知らずに引っ越してきたので観るもの聞くもの新鮮です。

まだちょこっとしか知らないけれど、移住の先輩に散歩ガイドをしてもらいながら徐々に奥深さに魅了されております。多分ずっと住んでる人は当たり前のことも今の私には新鮮で楽しい。

島暮らしも良かったけど古い文化に触れる暮らしもなかなか良いものです。
ほどほどに町でほどほどに田舎、水が美味しいのは重要ポイントです。

鉄ちゃんには線路は外せません。


小高い山に囲まれた町


古い神社が多く狛犬も超ラブリー


海が恋しくなった時は、車で30分〜1時間走れば長崎や伊万里など海にも辿り着ける。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿