はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

2012.11 帰省編(その1)

2012年12月14日 | 旅行(帰省編)
あっという間に今年も終わろうとしている。
先月末で店を閉め、今は工房内の掃除、改造に日々休むことなく労働してます。店閉めてからの方が忙しい。長年たまった材料や道具や色々なガラクタなどで埋め尽くされて足の踏み場もない。
ま、そんなことはいいんだけど。

さて、先日帰省した時のことなど・・・

実家は郊外の住宅地にあるのだが、住宅地のまわりはぐるりと田んぼが広がっている田舎です。その田んぼの中の空き地に赤い二階建てバスがあることは前から知っていたのだが、ネットで調べると、なんとそこはビストロ?何?食べる所なのか?三年前ぐらいからやってるらしい。観光客に人気で予約しないと入れないことも多いとな?





両親は、父の入院中は母も24時間つきそっている為、自分は実家で気楽なお一人様生活をしていて暇っちゃあ暇なわけで。
夕食も一人分作るより外食しちゃえ!

と、内心ドキドキしながら自転車で出かけました。あ、歩いても行ける距離ですが。
開店時間に行ったのでもちろん客は1人。まずは二階へ上がってみる。





おお!すごい!店になってる!!!
窓からの景色は、真っ暗な田んぼの中に車の明かりが一列に連なって見えて、どこか遠くに来たような気分にさせてくれる。映画でも見てるような?って大げさか?



まあ、バスなので揺れるから不思議な空間。
マスターに「良かったら下でどうぞ。」と、言っていただき1階席のカウンターに座る。バスの1階部分の半分が調理場になっていて、ちゃんとコンロも流しもあって(って、当たり前か)目の前で料理をしてくれる。



前はレストランで働いていたらしく、ちゃんとした料理が出てくるし美味しいのだ。そして、次から次へと予約のお客様が来て二階席は満席になっていく。むむむ!にーちゃん、やるなあ!感動してワインも進む。



実家から歩いて行けるなんて最高ざんす。
次回帰省の際も絶対行きます!
それまで続けててね~!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿