『私のエッ!?日記』(暇爺の“ボヤ記”) 

 ~平凡な日常を画像で綴る Photo diary ~

天体ショー

2019年03月03日 06時54分09秒 | 日記

 本日(3日)の明け方、金星と月が大接近。

 今日の札幌の月の出は午前4時27分、早起きして三脚を持参し待ち構えていましたが、建物が邪魔してなかなか月が出てきません。やっと見えたのが5時半過ぎのことで、こんな位置関係でした。

 最も近づいたのは5時前とのこと、良い場所を選んでいたらもっと接近した写真が撮れたはず。完全に準備不足でした。




 ちなみに、昨日は土星と月が大接近したそうで、二日連続の珍しい天体ショーだったんですね。残念!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生 | トップ | 桃の節句 »

日記」カテゴリの最新記事