今日から「ギャラリー受付」へ担当替えとなりました。
担当業務は、受付でお客様のチケットを拝見して、パンフレット等をお渡しする業務です。
雨で足元が悪い中にも拘わらず、多くのお客様が来場され、女子ゴルフの人気の高さを改めて実感させられました。
昨日までの本部業務と比べると屋外に出られて涼しいのと、単純作業が中心となり気が楽なことに加え、拘束時間が6:30~13:00と短時間で終わるのが何よりです。
任務が解けてから、ムービングサタデーと言われる決勝トーナメントの後半戦の模様を至近距離から生観戦することができました。
ラウンド中なので当然ながらプレーに付随する「スコアラー」や「キャリングボード」「ホールマーシャル」「フォアキャディ」「移動マーシャル」等の他のボランティア仲間は活動中であり、そちらも気にしがらの観戦となりました。
試合の方は、単独首位から出た川崎春花が、4バーディ・ノーボギーの「68」で回り、通算15アンダーで首位をキープ。
3日間54ホールボギーなしという完ぺきなゴルフの一端を観ることができました。
一方、地元大会での連覇がかかる小祝さくらは4位から「77」とスコアを落とし、通算1アンダーの36位に後退し、残念ながら連覇の夢は遠のいてしまいました。
優勝者が誰であれ貴重な機会なので、明日その瞬間を見届けたいと思っております。