『私のエッ!?日記』(暇爺の“ボヤ記”) 

 ~平凡な日常を画像で綴る Photo diary ~

母親支援

2016年05月23日 07時26分52秒 | 日記
 今日から利用児宅への挨拶回りが始まる。
障害児を抱える母親たちがどのような思いで日々暮らしているのか?どう理解し寄り添って行けば良いのか?資格を取るよりも先ずそこから学び始めたいと思う。




『海のいる風景』~重症心身障害のある子どもの親であるということ/ 児玉真美 〔単行本〕
「許さない」世間の眼差しと同時に、それを内在化させて自分を「許せない」自分自身の眼差しがそこにあり、更にそこから生まれる他者を「許さない」眼差しがあって、それらが3つどもえになって…
「重い障害のある子どもの親である」ということと向き合い、我が身に引き受けていく過程と、その中での葛藤やCrysisを描き切った一冊。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラ | トップ | スタッフミ一ティング »

日記」カテゴリの最新記事