おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

君子蘭(クリビア)

2013年04月26日 | おしゃべり花ガーデン







花言葉は 「情け深い、誠実」

この花を植えるきっかけは、あるオフィスビルの中庭にこの花がいっぱい咲いていたのを見て、感動したからでした。

でもすぐに「買おう!」と思った訳ではなく、二年くらいそのビルでこの花に会えるのを楽しみに、通い詰めて?いました。

中庭のあまり日の当たらない所に、この赤い花が咲いているのは、何とも豪華でした。

そんな訳で、同じような環境でならきれいに咲くかもしれないと思ったので、玄関脇の日陰で鉢植えで育てています。

もう鉢いっぱいになったので、そろそろ植え替え時期かもしれません。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチ鳥 | トップ | バラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事なお庭 (石川です。)
2013-04-30 17:58:18
豪華なお花が次々とお上手ですね。
何時も楽しませて頂いております。
なかなか簡単にいきませんが、熱心にされて
いるのですね。
返信する
Re;お見事なお庭 (石川です。) (おしゃべり花)
2013-05-01 12:14:16
コメントありがとうございます。
毎年、虫の被害や病気になって、すんなり咲いてくれたことがありません。
写真は、一番いい顔を撮っています。
君子蘭も三鉢ありますが、この鉢が一番きれい、あとの二鉢はカタツムリの被害に遭いました。
いつも見てくださっていることを思いつつ、これからも載せていきます。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事