おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

バラ

2013年04月26日 | おしゃべり花ガーデン
バラが次々に咲き始めました。

最初のは、大きな赤いバラ。

いただいたバラの苗で、どんな花が咲くかもわからず植えました。

そしたらなんと大きなな花が咲いてビックリ。

大きさが伝わったでしょうか。

遠くから見ても豪華さが伝わってきます。











次は、白いバラ。

花は小さめですが、たくさんの花が咲きます。

窓を開けると、バラの香りが室内に入ってきて、思わず席を立って見に行ってしまうほどです。












このピンクのバラは、白バラの隣にあり、同じくらいの時期に植えたのですが、なかなか伸びなくて、花数が少ないのも気になります。

白に圧倒されながらも、きれいな花を咲かせています。








以下の三種類は、ミニバラです。

トレリスに這わせるように仕立てようと思いましたが、まだ小さく、後3-4年はかかりそうです。

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君子蘭(クリビア) | トップ | マツバギク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラは、やっぱり、花の王女様ですね! (ふらフラガール)
2013-05-20 14:48:39
次々とバラの花が咲き、甘い香りが漂う庭は、とても素敵だったでしょうね。しばし、見入ってしまわれたことと思います!
黄色いミニバラ、珍しいですね!
25年前ほど、アートフラワーを習っていたことがあるのですが、バラが一番難しかったことを覚えています。なかなか、上手く仕上がらなくて‥
やっぱり、生花が一番と思い知らされた次第です。
返信する
コメントに気づかなくてごめんなさい。 (おしゃべり花)
2013-06-06 16:09:47
いろいろな趣味をお持ちですねえ。
わたしも家の中にお花を飾ろうと思って育て始めましたが、切ることさえできなくなって、そのまま咲かせてあげるのが一番です。
そっと近づいて写真を撮るのみです。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事