おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

ハチ鳥

2013年04月22日 | おしゃべり花ガーデン



見えますか?

ハチ鳥が桜の木に停まってるでしょ。

よく庭に来るのですが、すごい速さで飛び回るので、撮れたことがありません。

今朝は、ちょうどお花の写真を撮っている所にやってきたので、ラッキーでした。

滅多に停まっていることがないのに、私がピントを合わせている間、じっとしていました。

おりこう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス 紫 | トップ | 君子蘭(クリビア) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハチドリ (terry)
2013-04-23 06:05:43
何度も庭に来る、、、としたら、、、
どこか、近くに巣を作っているかもしれませんね♪

小さなお猪口のような巣を作るので、注意して捜したら見つかるかもしれませんよ!
ただし営巣中のハチドリさんはアグレッシブなので、要注意です。
返信する
以前も、ハチ鳥、綺麗に撮れていましたね! (ふらフラガール)
2013-04-23 23:51:30
ホント、すごい速さで、羽を動かし飛び回るそうですね。よく、撮れたことと思います。ホント、シャッターチャンスに恵まれると言うことは、そうないものね。早速、恵ノートに記載されたんだろうなあ!
返信する
Re:ハチドリ (terry) (おしゃべり花)
2013-04-24 11:14:25
巣があるなんて思いも寄りませんでした。
鳥だからあるでしょうねえ。
見つけられたら嬉しいけど、どんなところを探せばいいんでしょう。今度教えてください。
返信する
Re:以前も、ハチ鳥、綺麗に撮れていましたね! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2013-04-24 11:18:16
ホースで水やりをしていると、水しぶきのすぐそばで停止飛行をします。「だれか写真に撮って~」と、心で叫びながら、その光景を見ています。
体が緑で赤い模様があるきれいなのもいます。
これってカリフォルニアならではの光景でしょうか。
そうそう恵ノートには付け忘れました。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事