おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

チューリップ絵

2020年03月09日 | 
今頃ですが、年が変わるとなにか始めてみたくなります。 去年の年始めには「絵を描くぞ!」と意気込んでいましたが、あえなく挫折。 ですが、また今年も絵を描く気になってきました。 今年は目標を決めずに描いてみようと思います。 

まずは一枚。 




背景は後からフォトショップで付けました。

そしてカードにもしてみました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう饅頭 | トップ | シクラメンとクリサンセマム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルヘンタッチですね~ (ふらフラガール)
2020-03-10 21:42:10
絵を描くのは本当に難しいと実感している私。これは、よほどの意気込みがないと実行できないように思います。再び、「絵を描く気になってきました」とありますが、そこで、まず、頭が下がります。おしゃべり花さんは、芯から、絵に対しての思い入れが深いのだと実感しました。
ホント、とても可愛い絵に仕上がりましたねえ!プックリと咲いたチューリップの何と愛らしいこと💛背景も効いています。今までの雰囲気とちょっと違うようにも感じます。
こんな素敵なカードを貰ったら、幸せな気分になること間違いなしですね。
返信する
Re:メルヘンタッチですね~ (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2020-03-11 15:04:42
温かいコメントウィありがとうございます。絵は描き始めると少しずつ描き進めるのですが、取り掛かるのが大変です。自分に一生懸命話しかけます。「写真のカードより絵の方が断然いいよ。描いてみたら」とか「今週は仕事が暇だからチャンス今しかない!」ってな感じです。でも決定版は、うちの娘の言葉「お母さん自分で描けばいいじゃない」でした。だれに頼もうかということばかり考えているわたしには衝撃的でした。ところが絵を描くのは時間がかかります。このチューリップは4日かかりました。何度も休みながら、庭に出て水やりをしたりして気分転換をして描きました。完成の時もわからないので、なんとなくそれらしくなってきたら終わることにしているのですが、後で必ず気になる所が見つかります。ちゃんと習わず描いているのでどんなに頑張って描いても自信がありません。今回はふらフラガールさんにGood!をもらったので、カードもいくつか作ってみることにします。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事