おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

桃 収穫

2016年06月10日 | おしゃべり花ガーデン



桃を収穫しました。

もう少し木につけておきたかったのだけど、リスが来て食べて行くようになったので、少し早めの収穫です。

見ての通り小さい実ですので、リスが食べるにはちょうどいいですが、そうはさせません。

桃の木は、虫がつきやすく、病気にもなりやすいので、収穫できないことも度々あります。

小さくても収穫できたのはラッキーでした。

桃の匂いが香っています。 もう数日待てば食べられそうです。







これ何かわかりますか?

先月友人が葉っぱを切ってくれたので、植木鉢に挿して、直射日光や風の当たらない場所に置いて、毎日水をやっていました。

サボテン系の花ですが、名前がわからないとの事です。

でも花が咲けば名前もわかるだろうと思っていたら、なんともう花芽が付いてふくらんできました。

早くてびっくりです。

蕾は、最初は白で膨らむにつれてピンク色になってきました。

何色の花が咲くのか楽しみです。




そうかと思うと、昨夜月下美人が咲いたようで、今朝しぼんでいく花を見つけました。

咲きそうにも見えますが、しぼんでいきます。




又もや見過ごしてしまいました。

あと5個蕾がついているので、今度は見過ごさないようにしたいです。



グラジオラス







いつものアジサイです。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あゆ | トップ | 聖書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~ (ルルママ)
2016-06-12 08:20:19
夏らしい花たち、とってもキレイです。見ていると時間を忘れますよね~ サボテンの花もどんな花が咲くのでしょうか?楽しみです。でも、きれいな花を咲かせるには毎日の水やりやお世話が必須。その労あっての成果、お見事です!
返信する
Re:きれいですね~ (ルルママ) (おしゃべり花)
2016-06-12 12:51:20
うれしいコメントをありがとうございます。
お花はいろいろな表情を見せてくれて深いですねえ。
日本は、どんな花が咲いていますか?
お忙しいと思いますが、写真を撮ってきてくださいね。
楽しい時間が過ごせますように。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事