おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

あゆ

2016年06月08日 | 
今日は少し気温が下がって過ごしやすくなりました。

日本では、あゆのシーズンかなと思い、初めて魚の絵を描いてみました。

元気よく川上りをしている風に見えますか?








我が家の庭では、ブットレアが咲きました。




暑さに強いようです。母に勧められて植えましたが、大きくなるようなので、その内に直植えしないといけません。

どこに植えようか思案中です。




リンゴがたくさんなっています。 間引いた方がいいでしょうか。

でもいっぱい成ってほしいという思いもあります。

ぎゅうぎゅうでこれでは大きくなれませんね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンノゼダウンタウンにて | トップ | 桃 収穫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勢い余って、水しぶきが飛んできそうです! (ふらフラガール)
2016-06-09 16:27:58
イキの良いあゆと、ほとばしる水しぶきの絵には、自然のダイナミックさが溢れています。動きのあるものを描くのは、相当難しいと思うのですが、技術よりも、さらに、おしゃべり花さんの感性が感じられます。ホント、いろんなことを伝えてくれる絵ですね。ありがとうございます。
ところで、林檎は、1個、1個、離れて実るものと思い込んでいました。今になって、あらためて、びっくりしました。一杯生って欲しいし、間引きしないとも思われるし、悩む所ですね~。とにかく、豊作には間違いありませんね。
返信する
Re:勢い余って、水しぶきが飛んできそうです! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2016-06-10 08:05:17
いつも温かいコメントをありがとうございます。
魚の絵はたくさんの人が描いているので、躊躇しましたが、わたしはわたしで第一歩です。でもアユと言わないとわからないし、勢いよく流れる水のしぶきはどう描いたらいいのか難しかったです。
わたしも、リンゴがブドウのようにかたまってなるなんて知らなくて、とても新鮮でした。店には一年中ありますが、庭で採れるリンゴは格別です。お分けしたーい。
返信する
ブットレア (ルルママ)
2016-06-12 08:15:47
再び花の名前について。ブットレアは、日本名だったんですね。私はこちらで花木を植え始めたので、ほとんどがこちらの名前で覚えてしまっています。ブットレアは、蝶が集まるからバタフライブッシュと言われてるそうです。私は赤紫色のを植えてました。おじゃべり花さんのお陰で日本名で花の名前を知ることが出来て感謝
返信する
Re:ブットレア (ルルママ) (おしゃべり花)
2016-06-12 13:11:59
うれしいコメントをありがとうございます。
そうでしたね。こちらではバタフライブッシュと言うのでした。お花好きの方がそばにいてくださって心強いです。
これからもお花の話をさせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事