おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

聖書

2016年06月11日 | 日記
私の愛用の聖書です。




数年前に日本の友人からいただいたブックカバーも愛用しています。

この縞々、どこかで見たような気がしませんか。 歌舞伎の緞帳ではありませんよ。







COACHがブックカバーを作っていたなんて、知りませんでした。

逆輸入?というか、わたしがあげないといけなかったですねえ。でもこちらでは見たことがありません。


それはさておき、折角いただいたので、長く使いたいと思い、聖書カバーにすることにしました。

ところが聖書は特別にぶ厚いので、幅が足りません。

あきらめようかと思いましたが、もう聖書以外考えられなかったので、ついていたポケットを外し、折り返し部分に継ぎ足して、何とか納めました。

表紙裏はきれいではありませんが、開いて見ませんから、全く支障なく、もう何年も使い続けています。

彼女にお礼を言ったかしら、本当に感謝しています


それでは聖書の箇所を開いてみましょう。





陽気な心は健康を良くし、陰気な心は骨を枯らす。 箴言18章

箴言は、戒めが多いので、へこむことが多いですが、健康の為には、明るく陽気でいた方がいいようです。

それでは楽しい一日を!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃 収穫 | トップ | クジャクサボテン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖書カバー (ルルママ)
2016-06-15 10:01:32
いつもJODの時、おしゃべり花さんの聖書カバー、気になっていたんです。コーチの色だよなあ〜、でも聖書カバー売ってるのかなあ〜と思ってたんです。これで疑問が晴れました。手作りだったとは、さすが!素敵です💕
返信する
Re:聖書カバー (ルルママ)2016-06-15 10:01:32 (おしゃべり花)
2016-06-15 12:49:53
うれしいコメントをありがとうございます。
うふっ、目に留まっていたんですね。
わたしもいただいた時はビックリでした。さりげなく心のこもったプレゼントをくれる友達なので、聖書カバーにできてほんとに嬉しいです。
ルルママさんの聖書カバーはどんなですか?
返信する
私の聖書カバー (ルルママ)
2016-06-15 14:09:08
私のは、アメリカで購入した丈夫なビニール?製でジッパーがあるタイプです。ノートにポールペン、その他色々と中に入れたい派なので、重宝してます。今度見てください。
返信する
Re:私の聖書カバー (ルルママ) (おしゃべり花)
2016-06-16 11:15:11
拝見するのを楽しみにしていまーす。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事