おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

今日の庭の花たち

2017年03月20日 | おしゃべり花ガーデン
毎日いろいろな表情を見せてくれる花たち。

ゴールドフィッシュプランツの花が咲きました。

かわいい花です。金魚のように見えますか?




家の中に置いておいたのですが、光不足のようだったので、外に出してみました。



庭では何年も前に植えたチューリップが咲いていました。






花梨も満開です。






やっとオレンジが食べ頃になりました。

秋に実が落ちたので、残りは少ないですが、おいしいです。





与えられた恵みに感謝。


明日は、家庭集会の日です。

神が造られた「最高の私」になる の5章。

何はなくとも明け渡す。

難しい箇所です。

神さまに運転席に座っていただき、全てお任せすること、助手席に座ってもらうのではありません。

新しい気づきが与えられることを期待しつつ出かけましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはぎ | トップ | 次々に咲きます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金魚に見えました! (ふらフラガール)
2017-03-27 14:33:13
色と言い、形と言い、まさしく、金魚に見えます。可愛く咲きましたね~!とても元気に泳いでいる金魚のようです。ただ、残念ながら、日にちが経てば、だんだんと萎れていくのは免れないので、何だか悲しいものがありますね。このように、写真に残るのがいいです。
ホント、花のネーミングで、上手く名づけられているなあと思う時です。
返信する
Re:金魚に見えました! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2017-03-30 14:01:41
丁寧なコメントをありがとうございます。
ネーミングが面白くて買いましたが、ほんとに金魚のような花が咲きました。花は確かに萎れますね。それはわたしたちがいつか死ぬのと同じ気がします。
その間精一杯咲く、それは精一杯生きるのと同じかと思います。目的を持って生まれてきた一人一人であることを思いつつ、いただいた賜物を存分に使っていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事