おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

天丼

2015年01月03日 | 
あけましておめでとうございます。

寒い元旦になりました。

でも晴天に恵まれたので、昼頃には暖かくなっていました。

一日テレビでも観てのんびりしようと日の差し込むあたりに座り込んで、絵を描きはじめました。

  



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンパン | トップ | 収納ボックス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴクッ!! (ふらフラガール)
2015-01-05 14:20:23
どれも、みな、美味しそうですね!思わず、ゴクッて、生唾を飲み込んでしまいました。手作りのお菓子は、自分好みにできるので、格別に美味しいのでしょうね。私は、お菓子作りとなると、レシピ通りに作っても失敗してしまうので、なかなか、アレンジまで、手が届きません。腕が上がると、「今度は、これを入れてみよう」とか、「もう少し焼いてみよう」などと工夫して、楽しめるんだろうなと思います。
ところで、メロンパンも天丼も、食べたら、サクッと音が鳴りそうです。天丼は、沢山の海老やししとう、海苔、南瓜?の天ぷらが乗っていて、とてもボリュームがありますね!またまた、ゴクッ!描かれた後、おしゃべり花さん、その天丼を食べられたのかな?早く食べないと冷めてしまうと、ピッチも上がったのではと想像しています。
今年も、おしゃべり花さんのご活躍とご多幸を祈っています。よろしくね。
返信する
Re:ゴクッ!! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2015-01-05 14:48:30
いつも丁寧なコメントをありがとうございます。
この天丼は、写生ではありません。
これくらいあふれるほど天ぷらがのった天丼があったらいいなあという希望を絵にしました。
でもやはり描く時は見ないと描けないので、いろいろな写真を見て描きました。
おいしそうと言ってくださりうれしい限りですが、画用紙の天丼は、ちっともおいしそうではありません。
遠目で見たり、スキャンしたりすると、細かな所がぼやけて、よく見える気がします。
これからも助言よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事