おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

秋の花あれこれ

2012年09月09日 | おしゃべり花ガーデン
秋の花と言えば、コスモス








それからキキョウ






そして毎年咲くのを楽しみにしているのが、シュウメイ菊(アメリカではアネモネ)。









春からずーっと咲き続けていたのが、ベゴニア





前にも載せましたが、ビンカ

少し涼しくなったので、グングン大きくなってきました。






月下美人のつぼみが又つきました。四度目です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェリーパイ | トップ | りんご »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の風情を感じます。 (ふらフラガール)
2012-09-10 14:26:13
まだまだ暑いカリフォルニアだと思いますが、花は、すっかり、秋の風情をかもし出していますね。季節は、きちんと、巡ってきていることを感じます。
コスモス、やっぱり、可愛いですねえ。風に吹かれて、ソヨソヨ咲いている姿は、見る人に爽やかさを与えてくれます。ビンカ、ホント、短い間に大きくなりましたねえ。子どもの成長みたいですね。
それにしても、月下美人、また、蕾をつけているとのこと。ビックリしてしまいます。育てている人の気持ちが伝わっているのでしょうか。また、咲いたら、見せてくださいね。
返信する
Re:秋の風情を感じます。 (おしゃべり花)
2012-09-11 12:44:43
光がやわらかくなったのを感じます。
コスモスは、早く植えると早く咲きます。7月ぐらいから咲くこともあるので、秋のイメージが壊れます。
今回は植えるのが遅かったのでちょうど良い時期に咲いてくれました。
恐るべし月下美人!
木が大きくなると、花数が増えますが、今回は合計で65個ほども花がつきました。
今が最盛期かもしません。
最後の花の写真、ちゃんと撮りますね。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事