おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

パラソル張替

2013年12月31日 | おしゃべり花ガーデン
年末にしようと思っていたことがいくつかあります。

大掃除はもちろんですが、庭が片付いていないので
花壇の配置変え、
畑の位置を変えること、
小さな収納庫を作ること、
パラソルの張替、
小屋の入口の前にブロックとかを並べて土が中に入らないようにする、
車のシートカバーの作り直し、
ダウンのふとんのカバーを二つ作ること。

1週間ほどではとても全部はできないとは思いつつ、いくつかでも片付けようと思っています。


今日できたのは、パラソルの張替です。

本来張り替えるものではなく、新しいものを買う所なのですが、気に入ったカーテン地があったので、縫ってみました。

あと防水スプレーができればカンペキなんだけど。。。

本来夏に使うものなので、もっとトロピカルな柄の方がよかったのだけど、秋冬用って感じのパラソルになってしまいました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマリリス | トップ | 収納庫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パラソルの張替完成おめでとう! (ふらフラガール)
2014-01-05 16:50:51
2014年、明けましたね。(開けましたという漢字にしても良いかも?)3ヶ日、ゆっくり過ごされましたか?今年も、何卒、よろしくお願い致します。
それにしても、この間は、パーゴラ、そして、今度はパラソルの張替と、ホント、おしゃべり花さんは、器用なんだなあ!!柄は、秋冬用かもしれませんが、お庭にマッチしていると思います。フリルが洒落ていて、とても、素敵ですよ。
昨年末は、あれもしたい、これもしたいと焦っていたかもしれませんが、めでたく年が明けました。残りはゆっくりと、仕事にかかって下さいね。
実は、私も、あれこれ、ノートに書き出して、1つ出来ては、マーカーで色を塗るのに、妙な喜びを感じていました。でも、日が足りない!「それも大事かもしれないが、お節の方が優先順位が上だ」と天の声が聞こえてきます。で、何やかんやしていたら、年が明けたではありませんか!?これからは、ゆったりとした気分で、やりたいことをやっていける…!?「勝手にやれば~」と言われそうですね。
それにしても、おしゃべり花さん、あっぱれです!
返信する
Re:パラソルの張替完成おめでとう! (おしゃべり花)
2014-01-07 15:25:21
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
いつもていねいなコメントをありがとうございます。
あちこち探して、やっと防水スプレーを見つけました。これを吹きかければパラソルは完成です。
そして、実は年始は収納庫作りに励んでいました。(ゆっくりのんびりって感じじゃあないです)
今日やっと90%出来上がり、あと一歩といった所です。
わたし2014年は、日曜大工を趣味にしようかしら思うほど、おもしろくなってきています。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事