おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

アマリリス

2013年12月27日 | おしゃべり花ガーデン
クリスマスプレゼントにアマリリスの鉢植えをいただきました。

かたい蕾がついていたのですが、キッチンの窓辺に置いておいたら、どんどんふくらんで、26日には咲いてしまいました。

真っ赤なクリスマスの色です。








Hさんありがとう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿 | トップ | パラソル張替 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上品この上ないお花ですね (ふらフラガール)
2014-01-05 16:30:41
色がとても美しく、ふくよかな気品あるマダムのようなお花ですね!
小学生の頃に習った、「アマリリス」の歌を思い出しました。その時は、外国の綺麗な花で、滅多にお目にかかれないと思い込んでい様に覚えています。
見ているだけで、心が豊かになるようですね。
とても素敵なクリスマスプレゼントでしたね!
返信する
Re:上品この上ないお花ですね (おしゃべり花)
2014-01-11 16:44:55
丁寧なコメントをくださりありがとうございます。
ほんとにゴージャスな花です。
この後あと二つ咲いて、4つも咲くことがわかりました。
大切に育てて来年も咲かせられたらいいのですが。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事