おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

黒糖まんじゅう

2014年03月25日 | おいしいもの
今週もコンピュータの集まりがありました。

今日は、emailに挿入する絵文字を作ることにしました。

いろいろできましたよ。




































いっぱい勉強して疲れたので、今日は、ご褒美に黒糖まんじゅうです。

蒸したてはこんなでした。







Hさんが持って来てくださったレモンカードとチョコもいっしょにいただきました。





盛り上がっている所に、お父さんが焼き物を持って帰ったので、今度は品評会が始りました。

写真を撮り忘れましたが、その中の一枚を家用に置いてくれたので、近い内に盛り付け皿に使わせていただきます。

今日も楽しいひとときでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジ食べ頃 | トップ | 花器 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっくら、美味しそう! (ふらフラガール)
2014-03-29 12:34:57
黒糖まんじゅう、美味しそうですね!プロ並みだなあ…!!生徒さんが羨ましいです。ご主人も羨ましい!
絵文字、可愛いですね。文字がなくても、動物たちの表情や仕草から、言いたい事が伝わってきますね。絵文字が入ると、メールも、いっぺんに明るくなります。
返信する
Re:ふっくら、美味しそう! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2014-03-31 15:11:08
お褒めをいただきありがとうございます。
これはビギナーズラックってやつでした。
この後、調子にのってもう一度ポットラック用に作りました。そしたら見事に失敗。でもお味はよかったので息子と主人は食べてくれました。原因は、傲慢になって手を抜いたからのようです。そんな訳で謙虚な気持ちで、もう一度挑戦したいと思っています。
絵文字楽しいです。自分で作らなくてもウェブから借りて来てもいいと思いますよ。
ちょっとまんじゅうの食べ過ぎで、お腹が出てきました。
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事