おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

秋の立体文字カード

2014年10月03日 | グラフィックデザイン
今日は、夏のような暑さです。

94度というから34℃くらいでしょうか。

またノースリーブを出して着ました。

さて、今週のコンピュータクラスでは、秋のカードをデザインしました。

文字を秋らしいおとなしめの色にし立体文字を作りました。

エレメントで立体文字が作れるかわからなかったので、文字部分は私が仕上げて提供しました。

紅葉の写真の中に、イラスト風の文字がオブジェのように配置されたら成功です。


できあがりはこれ。







素材は、文字と背景です。







文字の下に影を付けてみましたが、草の中に埋もれている風に加工をするとなおオブジェ風になったかもしれません。


季節の変わり目、気温の変化が激しいですので、お身体にお気をつけください。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウス型プランター | トップ | おはぎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るい秋を感じます! (ふらフラガール)
2014-10-06 14:08:13
秋というと、もの悲しい雰囲気がありますが、今回、作成されたカードからは、秋の紅葉の鮮やかさ、そして、実際に、オブジェとして配置されているのではと思わせるLoveから、明るさを感じます。ベンチのように、恋人同士が、腰かけられるのではと思ってしまいました。影が大活躍していますね。ただ、長く座っていると、お尻が痛くなるかも?ホント、見事です!
ハウス型のプランターも可愛い!鳥の巣箱みたいで、憧れのカントリーだわ。廃材の再生は、大成功ですね!
返信する
Re:明るい秋を感じます! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2014-10-07 00:07:30
ていねいにコメントをくださりありがとうございます。
写真加工ソフトも、最近はいろんな加工ができるので楽しめます。
ハウス型プランターは、改善したい気になる部分があるので、もう一つ作りたいと思っています。
廃材再生は、わたしが洋服を作っていた頃からのポリシーですので、今回もその気持ちは達成できました。
返信する

コメントを投稿

グラフィックデザイン」カテゴリの最新記事