おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

お庭は、今からが勝負!

2012年01月18日 | おしゃべり花ガーデン
数日前から急に寒くなったので、朝の散歩もダウンジャケットにくるまって出かけました。

そんなに寒くても、昼間は日差しが暖かくて、やっぱりカリフォルニアは一足早く春が来そうです。

それで、お庭の手入れは、今からが勝負!ってタイトルになりました。

ちょっと大げさですが、今しかできないことがあります。

畑の土を深く掘り返して堆肥やLimeを混ぜる。

フルーツや花の木の剪定と消毒。


今年こそ立派な収穫物を!と毎年思うわけですが、気合が入っている割に、成果はあがっていないのが現状です。

でもこうしてブログも始めたので、お見せできるようなものを作りたいです。

春の目が出たら写真を載せますね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とれとれネギ | トップ | 冬の盆栽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今しかできなこと、頑張ります (ふらフラガール)
2012-01-19 15:41:58
お庭の手入れは、今からが勝負なんですね!寒いからと、休んでられないのが分りました。そうした、手入れがあってこそ、より美しい花が見れ、嬉しい収穫があるんですね。ブログ、楽しみにしていますね!プレッシャー?
また、「今からが勝負」の言葉、気に入りました。私の「元気が出る言葉」にさせていただきたいと思います。
返信する
Unknown (あじさい)
2012-01-20 03:23:22
えへっ いつも一世一代の勝負をしているつもりなんだけど、センセイショナルなことは一向に起こらず、ほんの少し進歩するくらいです。
なさけなーい。
なので持久戦を加えて、ちょびっとずつを長く続けることにします。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事