おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

おひさしぶりです

2012年12月26日 | 日記
長らくご無沙汰をしてしまい、申し訳ありません。

今年も11月、12月が駆け足で過ぎていきました。

みなさま、お元気でお過ごしですか?

日に日に寒くなり、カリフォルニアは雨のシーズンです。

寒い上に雨というのはいただけません。

でも雪にならないからまだいいですが、あちこちで水があふれて道路や家が浸水しています。

これ以上雨、降らないでほしい。


さて、11月の話ですが、今年のはじめに切ったカエデの木が紅葉しました。

しょぼいですが、頑張って紅葉しています。




ちょっと日本庭園ぽい?

毎年落ち葉が庭中に散らばるのですが、今年は少ないです。

それでも落ち葉集めをしなければいけません。

そうそう、山芋も掘っていない!

年々、サイズが小さくなってきているので、今年はどうかなあ。。。

お正月までには、掘りますね。


雨が降らない日は、お散歩を続けています。

先日は、鹿の親子が山に帰って行くのを見ました。




見えますか?





見えたでしょ。

4頭、斜面を上って行きました。



またこんなのにも遭遇しました。

Vulture(はげたか)

大きさわかりますか?





これでどう?




近づき過ぎて逃げられました。




七面鳥みたいでしょ。

アフリカのはげたかほどの迫力がありません。

でも動物の死骸があると、群がっています。

人を襲ったりはしませんが、ワイルドでしょ。

こんな風な記事を載せると、田舎かなと思われそうですが、この山際まで新興住宅の群れがつながっています。

そしてこの山の上には、豪邸が立ち並んでいます。

高い所の家は、眺めがいいだろうなあ・・・と思いながら、散歩しています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短歌 | トップ | 新作の花瓶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はげたか (terry)
2012-12-28 06:22:41
ヒメコンドル Turkey Vulture ですね。
会ってみたいです!
大型の猛禽類はリスやネズミを捕獲するようですが
コンドルは死骸を食べるのですね。


私は先日 ミサゴ Osprey に遭遇しました。
導入する、しないで問題になったヘリコプター(オスプレー)はこの鳥の名前からきたのでしょうか、、。
ミサゴは空中停止をしながら湖面をにらんでいました。
返信する
Re;はげたか (おしゃべり花)
2012-12-28 14:44:32
Turkey Vultureというのですか。道理でターキーに似ていました。
この公園にはたくさんのリスがいるので、よく見かけますが、捕獲する所は見たくないですねえ。

ミサゴってよく聞く名前ですが、空中で停止する鳥なんですねえ、見てみたいです。
返信する
いろんな動物に遭遇しますねえ! (ふらフラガール)
2013-01-06 12:43:10
明けましておめでとうございます。
年が明けてからも、相変わらず、バタバタ(酉年生まれの運命?)していて、今頃になって、見せていただいています。
おしゃべり花さんのブログを見ていると、とっても、楽しくて、愉快な気分になれます。今年も、どうぞ、よろしくね!
鹿に出会ったり、はげたかに出会ったりと、ホント、ワイルドだぜえ…
散歩は、車と違って、ゆったりと、周りの風景も見れて、その丘の上の豪邸も見れて、色んなことも想像できて良いですよね~
ホント、1回で良いから、訪問したいなあ!日本庭園ぽい庭のカエデをはじめ、沢山の花々も見たいです。
返信する
Re:いろんな動物に遭遇しますねえ! (おしゃべり花)
2013-01-06 16:18:46
ふらフラガールさんには、ぜひ来てもらいたいと思っています。観光地はいくらでも行けますが、なんでもない普通の生活を体験してほしいです。
ジャズフェスティバルやハローウィンとかの特別の日もいいけど、観光客の全くいない日常の中にも感動を見つけることができます。
わたしは、はじめてアメリカに来たのが、友人訪問だったので、日常生活をさせてもらいましたが、その全てに感動してしまい、とうとう住みついてしまいました。
ふらフラガールさんがそうなっては困るけど、その感動のほんの一部でも伝えられたらいいなあと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事