おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

短歌

2012年11月11日 | 日記
初孫が生まれた身近な方が読まれた一首を紹介します。



指ほどのピンクのソックス洗い立て
 
      生まれて百日幸ちゃんの秋。




アメリカで波乱万丈な人生を送られましたが、娘さんが結婚されて、赤ちゃんが生まれました。

やさしいまなざしでお孫さんを見ておられる若いおばあちゃまに、豊かな祝福が降り注いでいるようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な車 | トップ | おひさしぶりです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆が幸せですね! (ふらフラガール)
2012-11-23 12:30:27
短い詩から、深い愛情を感じますねえ。幸ちゃん、名前の通り、幸せ一杯に育って欲しいですね。また、おばあちゃんのように、例え、しんどいことがあっても、乗り越えられる強い子にも育たれますように!
ところで、私達も、早く、孫の顔が見たいねえ。えっ?その前に、結婚しないとね…
返信する
Re:皆が幸せですね! (おしゃべり花)
2012-12-27 11:13:21
お返事が遅くなってごめんなさーい。
コメントをありがとうございます。
先輩方から学ぶことがたくさんあります。
この方もいつも誰にでもニコニコ、温かく接してくださる方です。その裏には人生の経験を通して、許すことと喜ぶことのみが前に進む道と思われているように感じます。
そういう素晴らしい人がそばにおられることを嬉しく思います。孫ほしいねえ。そう結婚しないといけなかった。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事