おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

紫陽花ギャラリー

2019年06月06日 | おしゃべり花ガーデン
バラが終わり、いよいよアジサイのシーズンになりました。

苗から買ったものから、挿し木をしたものなどいろいろですが、名前は不明です。

重複もありますが、アジサイの写真をたくさん撮りました。
































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハミングバードの家が・・・ | トップ | ハンギングバスケットの花に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃべり花さんの大好きな花が咲きましたね! (ふらフラガール)
2019-06-07 17:02:08
紫陽花の季節となりましたね~。おしゃべり花さんの笑顔が目に浮かびます。沢山の写真が紫陽花図鑑のようで、ホント、楽しませてもらっています。色んな種類があるんだなあと改めて思いますね。
桜や薔薇などは、雨に降られると可愛そうだなと思ってしまいますが、紫陽花に限っては、いくら、頭が重たそうでも、ちっとも可哀そうだなんて思いません。かえって、嬉しそうに見えます。子供の頃からのイメージで、雨と紫陽花とカタツムリがセットになっているからかなあ。ところで、余談ですが、紫陽花の葉には毒素があることもあり、カタツムリが葉の上に乗ることは、めったにないそうですね。
とても美しく、それでいて、逞しい紫陽花。それを見つめているおしゃべり花さんは、きっと、寡黙になっているでしょう!?
返信する
私の好きな花が咲きました。 (おしゃべり花)
2019-06-09 04:35:18
丁寧なコメントをありがとうございます。
紫陽花は、雨が似合います。でもこちらは6月から雨が降りませんから、あの雨の中で咲く紫陽花を見ることはできません。せめてホースで水をかけて写真を撮るくらいです。カタツムリは紫陽花の茎のあたりで涼んでいますが、食べることはないので、ほんとに手間いらずで助かる植物です。また日本では日向で咲いていましたが、こちらの日射しの方が強いのか、一日陽の当たる所では枯れてしまいます。ほどほどに陽が当たる所を探すのが大変です。わたしが増やし過ぎたのもありますが。。。もう一つ、地植えでは元気に咲いてくれる紫陽花も、切り花には向かないようで、一気に弱ります。このまま6月末頃まで楽しみましょう。
そちらは、梅雨に入りましたか?雨の紫陽花を堪能してください。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事