おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

シンビジュームの季節

2022年12月21日 | おしゃべり花ガーデン
朝は、霜が降りて寒いですが、昼間は日差しが暖かです。
12月はどこに出かけても混むので、出かけないでおこうと思うのですが、何かしら用事ができて出かけることになります。
先日は、信号待ちで、街角アートに出会いました。 電気会社などのボックスの絵が、景観に彩りを添えています。









我が家の庭では、シンビジュームの開花が始まりました。
ちょうどよいので、二鉢もらっていただくことにしました。その内の一鉢しか撮れませんでしたが、お嫁に行きました。これは4本花芽がついています。






そして、今年一番最初に咲いたシンビジュームです。










この頃、鉢植えが掘り返されて困っています。
犯人は、こいつかな?
カサコソ音がするので目をやれば、忙し気に動き回るリスがいました。





今年も間もなく終わりですね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いと思ったら。。。 | トップ | 12月の名言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい絵ですねえ💛 (ふらフラガール)
2022-12-24 12:20:41
一足早く、メリークリスマス!おしゃべり花さん一家は、どんなクリスマスを過ごされるのかなあ☻
街の風景の中で、本来、無機質に見える物が、こんなカラフルな楽しい絵を施されることによって、ガラリと生まれ変わることにビックリ!電気会社の人も気づけないかも!?壁などへのいたずら描きは、アチコチで見ますが、こんな光景は、中々、日本では見ることがありません。ホント、アメリカ文化を感じる場面です。
シンビジューム、もう、咲き出していますね~♪ピンク色が、とても綺麗です💛ホント、お正月を彩ってくれますね♪こちらのシンビジュームは、寒々と葉を繁らせるばかりで、花芽が見られるのは、まだまだ先の事になります。
それにしても、リスはいたずらですねえ!それでなくても、庭の手入れが大変な時なのにと、おしゃべり花さんのため息が聞こえてきそうです。でも、何かしら、ブログからは、ちょっぴり楽しんでるような雰囲気も感じられます。
こちらは、先日より、深々と雪が降り積もり、道路が通行止めになったりして、今のところ、とても出かけられる状態ではありません。せっかくのクリスマス、ケーキ屋さんをはじめ、レストランなども気が気じゃないだろうと思うばかりです。
返信する
Re:楽しい絵ですねえ💛 (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2022-12-24 17:46:01
早速に丁寧なコメントをありがとうございます。
ふらフラガールさんのご自宅辺りにも積雪があったんですね。きっと道路も凍結して滑りやすくなっていることでしょう。お気をつけください。ですが年末は、お買い物にも出かけないといけないので、予定が狂いって、それも困りますね。 花のないこの季節、唯一咲いてくれる花がシンビジュームです。それもひと月以上咲くので、キッチンの窓から見える所に鉢植を置いて、眺めながら洗い物をしています。ほんとに美しいです。
街角アート、一つ一つ趣向が凝らされていて、見ているとほっこりします。写真は、信号待ちの時に車内から撮ったので、もっとそばで見ると、また違った味わいがあるのかもしれません。派手ですが、アメリカの街並には馴染んでいます。落書き防止のためにも有効だと思います。そういえば日本でもポイ捨て防止のために、花を植えたり、歩道に絵を描いている所がありました。またステキな絵を見つけたら、ブログに載せさせてもらいます。
楽しいクリスマスをお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事