『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『今日は…その後』(~_~;)

2011-08-19 13:30:07 | (平凡な日々改め)新生活
予定では庭掃除
やる気はあるけど果たしてどうなることやら

2011-08-19 08:13:28

これを書いて直ぐに風雲急を告げる

雷が鳴り、大雨になりました

せっかくやる気になったのにやる気を殺がれました

雨上がったらやろうって言ってもこの雨じゃあ
止んだ後の草、石、びしょびしょで無理だ

そんな訳で…
トイレ掃除
台所片付け
炊飯器のお手入れ=水だけで急速炊飯
洗濯
カバー、パッド洗濯
ベット下、ソファ下、拭き掃除
TV台の後ろ拭き掃除

夕飯の準備もOK!
卵が2個しかないけどオムライス、餃子スープ、から揚げ、昨日のサラダ他残り物

明日のパンもあるし、シリアルもあるし、飲み物もある
お菓子もふんだんにあるし(三女用)、買い物も行かないでOK

本当はセントラルに行く予定でしたが
「何となく行きたくない」ただただ「何となく」
この何となく行きたくないって言うのは要注意
不吉な予感なのか、予定変更した時に限って
異常気象、交通マヒ、自然災害、事故、があります
自分の周りだったり世間様だったり…なので要注意

今一番の心配はARちゃんの足に(電車)影響が無いか?
金曜日なので絶対に帰って来たいでしょうから
電車が動かなくなるって言うのが一番困る
震災の日も金曜日で…歩いて帰って来たっけ

集中豪雨とまではいかないのかもしれませんが
かなり降っています
雷もそう遠くない様です
交通情報、気象情報、気を付けましょう

13:22



2階の寝室の窓から裏を望みます

雨がまだ降っています
遠いけど雷も鳴っています
こんな雨の中セントラルに行かないで良かった

家の裏は低くなっています
高台に建ってる訳じゃありませんが
高台気分、高原みたいで好きです
一人で「軽井沢みたい」って思っています

裏に高い建物が建つことは先ず無いでしょう
=ずっと見晴らしが良いままだと思います

マンション暮らしが長かったので中々慣れませんでしたが
ようやく一軒家の暮らしに慣れました
2階でドタバタやってても家族なのでストレスは無いし
何時に洗濯機を回してもシャワーを浴びても怒られ無いし
時間の制約が無いのは有り難いです
コメント    この記事についてブログを書く
« 『高校野球』(^^ゞ | トップ | 『震災時のYOUTUBEを観てたら... »

コメントを投稿