『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『ぶらり途中下車~』

2012-12-22 09:59:42 | その他
今日は京都
ちぃちゃんを思いながら見ています

京都はコンニャクに色が付いてる
おせちこんにゃくって言うのがあるそうです

続きを見ます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『無事帰宅』(^_^)v | トップ | 『ぶらり途中下車の旅』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかった! (ちぃ)
2012-12-24 00:49:24
お正月になったら出てくる色つきのこんにゃく。
あるある~(笑)
大阪にもあったよ~
京都にもある
でもお正月に使ったことないよ(笑)

あれ、関東には無いんだね~
maiちゃんと知り合って、関東に無くて関西にあるものがよくわかるようになってきた
返信する
えーそうなの? (mai)
2012-12-26 07:19:42
関西人、京都人なら必ず知ってる、使ってる、食べてる
そんな感じの紹介でしたよ!

クックで見るとお正月のおせちやお雑煮も地方によって違うね

東京はお澄まし、お醤油や塩の薄味で出汁を活かした汁で
四角いお餅を焼いて入れるか、お椀に入れて汁を注ぐ感じかな

京都の白みそ仕立て丸餅は食べたことがない
丸い餅が無い・・・です

いつもコメントありがとう!
返信する

コメントを投稿