『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『ちりめん細工館』(#^.^#)

2009-08-30 23:22:39 | 京都(*^_^*)
http://www.chirimenzaikukan.com/
『ちりめん細工館』

京都で買ったちりめん細工
ARちゃんと行った京都を思い出します
秋には紅葉を見に行きます

お弁当箱ほか何回見ても可愛い
たまに出して、ずっと見ています
一人「おままごと」をやってて「危ない・あぶない・アブナイ」


汚れちゃうからもったいなくて使えないポーチ


和菓子、ウサギさん桜餅


お寿司、mai食べられるネタじゃないけど
絵的に可愛いネタを買いました
各150円


ネギトロ

いくら

甘エビ
もっと他にもネタが沢山ありました
出前みたく入れ物(桶)に詰めてあるのもありました


お弁当

一番凝ってると思う

こんなに入ってる
可愛い

おむすび、おかず。ゆで卵、鮭(ピンク×紫、最初解らなかった
たくわん(小さい~)、バラン、お箸

みかんも可愛い、凝ってる、細かい、ネットも小さい
手前のは、やはり鮭ですよね
途中に線が入ってる、細部にまで凝ってて素晴らしい

安い物ではお寿司1個150円、
単品は安い、ケーキもあったかな
和菓子セット、お弁当は、幅があって800~1800円
maiは1200~1500円なら価値あると思います
季節の飾り物もあるので、お正月、お雛様、五月の節句、
ちょこっと飾ると季節感倍増


コメント    この記事についてブログを書く
« 『東京スカイツリー』(^^)/ | トップ | 『JEXER8月17回目(通算3... »

コメントを投稿