『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『事務所のこと』

2015-01-25 09:32:57 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
自分の日記だから言い訳不要とも思うけど
一応は公共的な(誰でも見ることが出来る)ことから
言わせて頂くと・・・
先ずは仕事が好きなので働いてる
今の事務所にわたしは不満が無い
先生に対してもここに書いてることは事実であって
この事実に対して
「普通は有り得ないな」「ヒドイな」「だから辞めるんだな」
一般的な考えを書いているだけであって
わたし自身に対して(今は)イヤなことをしてるとか
不当な雇用扱いをしているとかは無いので不満は無い
仕事も好き、職場の環境にも(汚いとか)、先生にも
何に対しても不満が無いので働くことが出来る

事実として
事務所の長として上に立つものとしてどうかな?
一般的には&ターゲットにされた人には
働きたくない、働けない、なのであって
事務所の環境も(汚い、先生のお部屋が超汚い、ゴミ屋敷並)
であってもわたしは自分の家ではないので一向に構わない

要は・・・嫌なら辞める・・・これしかないと思う

仕事が出来ないのは本人の努力の問題であって
出来ないのに雇った方が(先生が)悪いって言うのも
わたし的には同意出来ないので⇒先生の味方

出来ないのに雇ったって言うより
出来ないのに雇ってもらおうとした
出来ないから教えてもらおうとした
スタートが違っててそこで平行線であって交わることは無い

何で書くかって言うと
こんな場所でも頑張ってる、頑張れる、人は自覚のみ
やる気があればどこでも誰の下でも頑張れる
頑張ってる自分の記録として書いてる
皆にも(知ったこっちゃないだろうけど)知ってもらいたい
へぇーこんな所なのに頑張ってる⇒支え、励まし、応援等々
してもらえている、してもらいたい、甘えがあります
甘えるなーじゃなく、優しくされたいです
自分日記であって友人にもわたしってものを知ってもらいたい

明日から今まで以上に厳しい状況になると思う
先生は辞める者に対してそう言う目でしか見ないと思うし
(過去から)Iさんも居心地悪いと思うし
でも、人の心配なんて(わたしの危惧⇒杞憂なのよー:泣)
どこへやら、先生Iさんともに普通か普通以上に仲良いかも?
で、「ケッ」何だよーって思う訳よ

そんなことないよ~ってことはこの場合は無いと思う
辞める人に素っ気ないとは思うけど「今」辞められても困るし
Iさんに嫌われるようなことはしないと思う
ここは必至

公平、公明正大、平等、これは大事なことだ
特に人の上に立つ(職務上ね)長たる者は絶対だ
感情は解るけど少なくとも表面上は平等に扱わないと
職場の者の働く意欲が失せる

今は、仕方なくわたしにも良い態度だけど
いつ豹変するか解らない、なのでビクビクでしたが
今はわたしも強くなった、豹変しても構わないし
寧ろ豹変して無視されても意地悪されても全然平気
平気どころか仕事がし易くなる
先生のお守りは職務内容に含まれていないもの
黙々と仕事をしたい

コメント    この記事についてブログを書く
« 『学校』 | トップ | 『コメントに・・・』 »

コメントを投稿