『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『ベジタリアン宣言???』(^^ゞ

2013-10-02 08:08:53 | お料理・パン・お菓子作り
肉が食べたくなくなって1ヶ月強

ひとくちに肉と言っても色々ありますが
肉=薄切り厚切り問わずスライス肉、塊肉、肉が表立ってる物
肉素材に調理した物は食べません

肉だけど混ざってる=餃子、コロッケ等フライ物、マック
これは食べる場合があります

タンパク質不足は大豆等で補います

ベジタリアン賛否両論だと思うけど
無理に我慢して食べないのではなく
食べたくない内は食べない
食べたくなったら食べる

イチイチ「これ肉入ってる?」じゃあ食べない
そんなことはしません

ただ、アボガドは気を付けてる
街にはアボガドが入ってれば女子が好むとばかり
アボガド入りが多いので気を付けています

それと・・・
年齢からくるものか?(でもフライとかこってりした物は平気)
食べ物の好みは年々変わって(人によっては食べる量も変わる)
それは受け止めるべきことだけど
肉そのものを(調理した物)食べなくなってから?
お義母さんの入院で(あれこれストレスで)かな?
10年前にあった、味覚障害になってしまった

最初はちょっと前までの喉の違和感イガイガ感だったけど
味が解らなくなってきた
舌に幕がかかってるようなオブラートで包まれたような感覚

味が解らなくなって2~3週間経っただろうか?

食べても調味料の味が解らないんだけど
その分?逆に?素材の味が解るようになってる

10年前はストレスか?更年期障害?だったと思う
歯科や口腔科に行ったり内科に行ったりしたけど原因不明

このまま一生食べ物の味が解らないなんてと思ったけど
いつの間にか治ってた

今回も気にしなくなれば治るだろうと思う
徐々に戻ってる感もあるので気長に待とう

内科的な病気で味覚障害ってあるのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
« 『ホットヨガ通算117目(... | トップ | 『ウルヴァリン: SAMURAI』(... »

コメントを投稿