『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『ハム???』(^^ゞ

2011-12-23 08:45:02 | お料理・パン・お菓子作り

鶏ムネ肉に塩を塗し、砂糖を塗し、3日間寝かせる



ラップでグルグル巻き⇒超弱火でコトコト



そのまま冷まして⇒冷蔵庫⇒切ります

これでマリネ作ります

Cpicon しっとり♡鶏ハムさん♬ by めそ。

Cpicon わたしんちの♪鶏はむ♪ by ゆーたんたん

↑のお二人を参考にして作りました

Cpicon ほっとけばできる鶏ハム by 真さん

この真さんって方はクックの人気レシピの方
この方にもハムが載っててそれも参考にしました

ハムって呼べるのは…
ハムの定義があり、厳密にはハムではないのかもしれませんが
ハムみたいな物、ハムの形状をした物、ハムっぽい物、
とにかくもどきなんですけど、良いんです
ハムって言ったらハム

がんもどきだってあるじゃないか
何かに見たてたって料理も多いじゃないか
何にせよ作ろうと言う気持ち、これが大事
売ってるんだもん、いくらでも、何でも
買えば済むんだよ、でも作ってみたいの
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『クリスマスプレゼント♪』(*... | トップ | 『東京ドームシティ~懐かし... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハムだ! (ばすぼん)
2011-12-23 09:58:43
間違いなくハムだー!

添加物ゼロで美味しそう

キレイに丸くなるんですね!

返信する
無添加だ! (mai)
2011-12-23 10:12:25
確かに無添加!安心!美味しい!

鶏ハムで検索で沢山ヒットしますよ!

ばすぼんさんならアレンジして美味しいのが作れそう!

さっきばすぼんさんの所に居た(笑)

まんまがそのまんまか?

今日も一日を有効に使ってくださいネ!
返信する

コメントを投稿