『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

綾戸智恵コンサート♪

2012-10-13 17:21:48 | お出掛け
今日は綾戸智恵さんのコンサートに行って来ました
今帰りです
昨日の葉加瀬太郎さんとは、うってかわって
綾戸智恵さんとピアノのみ
舞台には綾戸知恵さんとピアノしかありません
昨日の葉加瀬太郎さんは凝った舞台演出でしたし
ヴァイオリンだけではなく様々な楽器があり
大々的なコンサートツアーでしたが
正反対、真逆のコンサートを二日続けて聴きに行きました
昨日が素晴らしかったので
今日は貧弱に感じましたが
音楽を楽しむと言う点においては
どちらも一緒、同じです

今日はピアノだけ
昨日はヴァイオリンだけってコンサートが良いなぁなんて
言ってましたがヴァイオリンだけのコンサートは厳しいでしょうね
ピアノだけって言うのは成立するものだなと

綾戸智恵さんと言えば介護
お母様の介護を10年されていて
大変ってイメージですが
コンサートのお話し部分でも介護のことを話されて
最初は、どうしたら良いか解らず
あたふたおろおろって言ってました

訳の解らないことを言ってるけど
そやね�・って相槌を打つ
母は、お母さんって言う鎧を着てたけど
子供が大きくなったから
もうお母さんの鎧は要らんやろって脱いだんや
そう思うんです、って話されていました

介護の程度によりますが、どんな状態でも生きていて欲しいと思いますが
それは死んでしまったからそう思うのであって
寝た切り、徘徊、認知症、24時間看るとなると
どんな状態でも生きていて欲しい
なんて言うことは言っていられないですよね

病院や施設に居ても面会に行かなくてはならないし
ましてや自宅介護となると働きに出ることもままならない

高齢、病気、介護、50歳くらいには現実的な問題です

話し変わって
昨日の葉加瀬太郎さんコンサートの年齢層は比較的若い
お年寄りーって人は少なく
30歳�・40歳かな?
子供=小学生にヴァイオリンを習わせているのか?
お母さんと小学生と言う組合せも目立ちました
カップルもちらほら、ご夫婦もちらほら
わたしのように一人って人が一番多かったかな?

偶然にもコンサートツアー初日に行けて良かったです

今日の綾戸智恵さんのコンサートの年齢層は
お年寄りが6割り方かな?
かなり年齢層が高かったです
やはり昨日と同じく一人で来てる人が多かったです

二日続けて全く違うタイプのコンサートを聴きに行き
我ながら本当に面白いなと

コンサート帰り、バス停を探してうろうろしていたら
車に乗り込む綾戸智恵さんが居て
超間近で見る(失礼!)ことが出来ました
気付いたのわたしともう一人だけ!!!
出待ちみたくなっちゃいました(笑)
凄い偶然、ラッキー!
本当に運が良い!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 『葉加瀬太郎に感激』 | トップ | 『逆流性食道炎』 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (ケイ)
2012-10-13 22:30:34
綾戸知恵さんと葉加瀬太郎さんのコンサート、行ってきたのですね! 
いいですね。
自分も、お二人とも、良いイメージを持っているので、コンサート羨ましいです。
綾戸知恵さんのコンサートは、楽しかったでしょうね?
関西弁バリバリでしょうね?
自分も、誰かのコンサートに行きたくなってきました。
 
返信する
ケイさんのお蔭です! (mai)
2012-10-13 23:36:39
わたしが携帯投稿で綾戸知恵と変換してしまったので
ケイさんも知恵になってて済みません
智恵さんが正解です
智絵⇒智恵に改名です(本名の智恵にしたそうです)

関西弁バリバリでした!(笑)

歌、ピアノ、ヴァイオリン、これが上手なのは当たり前
持って生まれた能力、素質、練習、努力の賜物ですが
巧いからプロなので当たり前ですが
お話しが楽しいんですね
コンサート会場でしか味わえない部分でしょうね

本当に良いお人柄のお二人でしたよ(地は解らないけど)
あれだけ良い人を演じる、演じ続けるのは無理でしょう(笑)

ユーミンも行こうかな?と思ったけど昔のユーミンじゃないから止めた
槇原敬之も良いな、でもチケット取れないだろうな

ケイさん、何かお薦めを・・・何か面白そうなのをアップしてください!

岩崎宏美もあったけど・・・好きじゃないからなぁ
返信する
智恵さんは・・・ (ケイ)
2012-10-14 20:18:55
智恵さんはきっと!良い人を演じているでしょう!
とは、
思っていません。
きっと、いろんな経験をしている方なので、想像力が豊な人で、楽しい方だと思います。
「テネシー・ワルツ」「マイ・ウエイ」「夏時間」が、自分のお気に入りです。

昨日、自分も、コンサートに行きたくなって、外人を探しましたが、 好きな外人は、いませんでした。
今日は、日本人を探してみます。

今日は、槇原敬之にする予定です。
返信する
スティービーワンダー♪ (mai)
2012-10-14 21:55:59
スピーディーワンダー?(笑)
わたしがビリージョエル良いけどコンサートが無いんだよ
って言ったらARちゃんは
スティービーワンダーが良いそうです
万一あっても取れなさそう
ガラガラのコンサート会場もあるのでしょうね?
良く、デパートの屋上で観客3人だったとか聞くけど?
ホンマかいな?
返信する

コメントを投稿