『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『苦肉の策~金環食なう』(~_~;)

2012-05-21 07:35:52 | その他
やっぱ若いと頭が柔らかいわ~


半分こ
家に居るmai
学校に居る三女
仲良く半分こ

両目じゃなくても見えるので
&数秒~長くても数分(3分以上見るなと注意書き)

苦肉の策で半分に切りました

透明下敷きにマジックを塗って見てたんだから
これで=片方で、十分でしょう

一瞬なら肉眼でも金環食見えましたね
でも観ちゃダメなんだよね


ことの顛末

日食眼鏡は(と呼ばせて)1個しかありません

ARちゃんが買って来たのはmai用1個

三女は3個あると思ってたらしいけど1個

ARちゃんは早く会社に行く
=カメラ(レンズ?フィルター?買った模様)持って

mai=家で洗濯掃除&仕事に行く支度

三女=学校…屋上解放してくれる⇒早目に行く(行きたければの話)

三女は興味無い?要らないって言った?
ARちゃんは見る気満々のmai分1個を購入

昨日夜になって
自分の分の(三女)日食眼鏡が無いことに気付く

mai⇒三女に譲る
三女=遠慮

家中のクリアファイルを試し?
クリアファイルじゃダメと思い

mai譲る⇒三女遠慮⇒譲る⇒遠慮以下同文、繰り返す内に
三女が何も両目なくても良いんじゃない?
のようになりました

必要は、優しさは発明の母ですね
優しい気持ちから生まれた発想です

ちっこい太陽が見えました

太陽って凄い
月なんかが前に来ても全然明るいもん
太陽が一番だね=ねずみが一番だけど
ケイさんなら解りますよね
ねずみの嫁入り(笑)

真っ暗になる=皆既月食でした

では支度仕事に行って来ます

ちぃちゃん、脚は大丈夫よ
でも変だったら病院に行くからね







人気ブログランキングへ

ポチ宜しくです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『コケちゃいました!』(T_T) | トップ | 『夜ご飯☆』(*^_^*) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがMちゃん/笑 (ちぃ)
2012-05-21 10:00:22
そうだよ!
半分で十分だよ~
でも切るってのは気が付かないよね、
さすがだ/笑

関東は曇ってたの?
でも曇りの方がかえって見やすいのかな

私は日食眼鏡?を買わなくて、
忙しい時間だもん。
とか思って、そんなに盛り上がってなかったのね?

ところが、朝起きて、6時位になってからすっごいすっごいテンション上がっちゃって

で、結局HTちゃんがサングラス5枚重ねて片目でみたら。。
綺麗に見えたの~
う~ん幸せ
コレを2人で見れた事に大感激しました/笑


脚、次の日腫れ上がってなかったら骨は大丈夫かな・・
でもお大事に
返信する
5個も~?! (mai)
2012-05-25 06:10:14
グラサン5個!
これにビックリ
って言うかもっともっと持ってるんでしょう?
もっと持ってるけどそれ以上重ねられないものね(笑)

無関係、どうでも良い、知らない、だったものに
急に興味を持って盛り上がると大変よね
何でもっと早く準備しておかなかったんだろう

もっと良い形で臨みたかったって思うよね

でも何にせよ仲良く観られて良かったです!
返信する

コメントを投稿