『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『ホンのちょっとだけの拘り&煮ても焼いても…(>_<)』(^^ゞ

2011-11-03 10:15:40 | お料理・パン・お菓子作り
諸悪の根源、悪の代表のように言われてる
お砂糖だけど料理には欠かせません

maiはコーヒーにはパルスイートやスリムアップシュガーですが
料理にはお砂糖=上白糖を使います

小豆、ジャム、大量に使う時は仕方なく人工甘味料に頼りますが
それでも、最低大さじ1~4(量、中身による)使います

三温糖の方が合う時は三温糖

おっかさん食品館で
7個298円の早生りんごを買いました
小さいりんごでした

得したって喜んで
剥いたら、硬い、不味い

これなら1個100円を3個
もしくは150円してても2個
この方が良かったくらいです

昔なら捨てちゃうところですが…
コンポートにしよう

クックで検索

煮始めました7個全部
透明になった物、煮えない物、バラつきがある
コトコト煮てて味見…うひゃ煮崩れてる
色が透明な物は(半分くらい)触るとグチャグチャだ


急遽ジャムに変更
途中途中味見をしても不味い

ここでも人工甘味料ラカントを使ってましたが
上白糖を少し入れました
そうしないと味がしまらないので

でも…不味い物は煮ても焼いても食えない
大量に出来上がってリンゴジャム
何とか工夫して食べます
ヨーグルトでも好きで食べるなら
アイスでもカロリーを気にせず食べるなら
横に添えても良いけど
ヨーグルト嫌い
ダイエット中でアイスは食べない
どうしよう
三女希望のアップルパイ(冷凍パイシート)
頑張って作ってみようか
またまたクックで検索してみよう
コメント    この記事についてブログを書く
« 『夜ご飯☆』(^_^)v | トップ | 『夜ご飯☆』 »

コメントを投稿