『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『ダイエット』

2016-11-24 13:09:30 | ダイエット(旧・美容院&ネイル)
ダイエットは挫折

挫折に次ぐ挫折

どうしても食べたい
ストレス解消に食べたい(?)
とにかく食べちゃうので
全然痩せない

そして言い訳
弁解

先ず、太るのは良くないので
これ以上太らないように
これは気を付ける

でも、痩せてどうなる訳じゃなし
結婚はしてるし
服も着られるし
着られるのを買えば良いし

太ってるのに
目元の肉が落ちたのを感じた時
鏡をなるべく見ないようにしてるので
それでも見ない訳にはいかないので見たら
わー老けたわー
おばあさんみたい
愕然として

もし、痩せたらもっと老けるわ
老けることは確かだ
そう思った

健康で食べられて元気なら良いや

無理して痩せることは無い

痩せても良いことは無い

自己満足だけだ

痩せたいよ
そりゃスタイル良く痩せたいけど
それには食事プラス運動が必要

今のわたしには運動をする時間が無い
と言うのも言い訳で
時間はあるけどやらない

運動をしないダイエットは絶対に痩せない
食事だけでは痩せないので

とにかくこれ以上太らないように
それと痩せようと思う気持ち
これを失わないように
意識はするようにしよう

母がマックス85kgだったそうで
それはわたしが幼稚園の頃
PTAで母が来るのが嫌だった

母は40代~70代まで
158cm
65kg位だったと思う

痩せたいといつも言ってて

癌の時も痩せたと喜んでて
60kgを切った
その後は見る見る痩せて
1ヶ月ちょっとで45kgになってて

73歳~83歳
10年間は大腸癌、乳癌、胃癌(転移ではなく)
亡くなる直前は31kgだったそう

わたしがダイエットすると言うと
その内食べられなくなるから
食べられる内が華
そう言ってた

そうだね
昨日は母のお墓参りに行って
三姉妹+ARちゃん+わたし
兄は葉書を送ったけど来なかった
きっとポストを見ていないんだと思う

一応誘ったので良しとして

お墓参りの後
釜めし春でご飯を食べた

母を想い
その他
色々話を聞くと
やはり食べられる=健康=幸せなこと

なので太るのは良くないし
運動もするようにしたいけど
無理なダイエットは止める
気長に、間食とかを控えて
太らないように、痩せるようにする

エアロビクスやりたい…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『仕事』 | トップ | 『サーティワン激並び』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたろう)
2016-11-24 17:57:22
もっと太った方がいいよ!
それからエアロやろう!減っていく楽しみ倍増!!
返信する
maiさんへ (ケイ)
2016-11-24 21:27:14
自分の妻は、徐々に痩せても、しわが多くなりました。
ある程度、ふっくらしている方が、見た目年齢も若く見えますね。
陰ながら、応援しています。
返信する

コメントを投稿