『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『ダイエット』^_^;

2013-02-23 16:49:45 | ダイエット(旧・美容院&ネイル)
間食をしない…それだけで十分体重が減ると思います
それほどここ数ヶ月~越して来た2年前の間は
間食間食間食…
起きて寝るまで、仕事中も仕事の行き帰りに歩きながらでも
あんコッペパンや大福を食べてました
リウマチの恐怖にさらされてた1年ちょっと
セントラルに行っても痩せないし
お金は使っちゃうし
人の(年寄り)付き合いにストレスだったり
ストレスが無いことがストレスって1年ちょっと
仕事を始めれば始めたで、出来ない悩みやストレス
入れ替わり立ち代わり変わっていくパート仲間
誰が来ても長続きせず
出来るYさん、出来ないわたし、二人が残ってて
出来ない人が来たり、出来る人は辞めちゃって
でも、結局Sさんは「出来ると言ってない」通り
ミスと出来ない部分が結構ありました
Sさんの出現で先生との確執は排除されましたが
Sさんが居た時のストレスは一番あったかもしれません
(ヒステリックに)
顧客に噛み付いたり、先生に食って掛かったり
独り言の
「あー出来ないーどうしてーどうしたら良いのー」が多く
仕事中かなりこっちがストレスでした
今のダイエット方法は、
1日2食を(1食)ダイエットドリンクに置き換える
残りの1食(2食)キチンと食べる
間食はしない、一切しない
でも空腹に耐え兼ねた時は食べても大丈夫そうな物
まぁ、これが一番あやしい=太る元なんですが
スープ、温かい飲み物…カロリーは70Kcalある
でも、パン、お菓子、スナック菓子、飴、食べるより良いか
そう思ってストレスにならないようにしています

家の中は極力綺麗に、常に掃除を怠らない
水回りは特に綺麗を維持する
家が汚いとどんどん太っていく気がする
2年間、トイレ掃除(簡単にでも)台所シンク、排水口
これだけは毎日リセット(掃除してる)綺麗をキープ

継続は力なり
10年前にダイエットを始めた時の気持ちを思い出し
これからは身体も気持ちもスッキリ綺麗に
仕事も頑張ろう
コメント    この記事についてブログを書く
« 『ホットヨガ♪』(*^。^*) | トップ | 『ホットヨガ5回目』(*^.^*) »

コメントを投稿