『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『JEXER8月18回目(通算31回目)』(*^^)v

2009-08-31 20:52:40 | ホットヨガ(セ○トラル・JEXER)
台風
朝、帰り、通勤って言ってもチャリ通
雨・風が強くて、服がびちゃびちゃでした
JEXER行く最後の最後JEXER前で、傘がオチョコになっちゃって
骨が2~3本折れましたが、何とか差すことは出来ます
でも、帰りは雨が止んでたので捨てちゃいました
これが今回の台風の被害です

「災害に強い東京」って思ってるので、超お気楽・極楽で
何の心配もしていません
何かあるとしたら、(自分が)気を付ける、災害に備える
そんなレベルでは対応し切れない大事だと思っています
大地震・台風・大規模な自然災害があったら、
都内ライフライン全滅、首都消失、日本沈没、復興再建不可能
何百年後に残ってて生き延びた人類がまた一から創り上げる
そんな風に思ってるので、台風では警戒、用心していません
なるようになると思っています

maiは毎日毎日精一杯、一生懸命生きてて、やれることはやる
明日に延ばさない、いつ死んでも良い、悔いは無い、
そう思ってるので、死んだ時は仕方ないなぁ~…です
可哀想とか思わないでOK
特に今は良い人に周りを囲まれ幸せ一杯
色々なことも出来たので思い残すことは何も無いです
あ~~~台風の話しから何でここまで遠くに行っちゃうのか

本題に戻って、台風ででしたが、一気にに…
朝、経営者が「台風酷くなりそうだから早目に帰って良い」
え~~~本当月末請求業務で残業でしょう
また、そんなことスッカリ忘れて調子良いこと言ってるんだろうなぁ
でも、本当に酷くなったら帰るの大変だなぁ
とにかく、滅多に聞くことの無い「早く帰って良い」
これだけを励みに頑張りました

17:30が定時ですが、17:00mai仕事は終了
「請求書終わったので、帰らせて頂きます

仕事中も、台風より「残業=JEXER間に合うか
こればかりが気になって気になって
定時だったら、いつものように「ステップスタート」だけ行ける
それが17時に終わったので、台風だから気を付けてゆっくり行こう
でも、帰り道かなり、雨&風が強いので、チャリ危ない、
怪我でもしたらシャレにならないから、家でゆっくりしようかな

17:20分…30分…まだ時間ある(余ってるなぁ
『アッそうだもう1本前出られるかも
そこからは超特急大急ぎで支度&着替え、猛ダッシュで
今の会社に居る限り絶対に出られないと思ってた
梶ヶ山IRのベーシックⅠに出ることが出来ました

スタジオに行くと「moon様・moonちゃんだ」走ってスタジオ内へ
「あれ~間に合ったの、ってか早いじゃん
ここに至るまでを説明、経営者の意図とは全然違う行動だけどmai的に

昨日に引き続きmoon様と同じレッスンを受けられた

18:00~18:45
エアロベーシックⅠ・梶ヶ山俊光IR
女性15人+男性5人=20人

スタジオ入り口で
梶ヶ山IR「あれ~~~
mai「台風だから危ないからって会社早目に帰してくれた、
気を付けてゆっくり行こう1本前に出られる
そう気付いてチャリ倍速でぶっ飛ばして来ました
梶ヶ山IR「ありがとうございます

レッスン開始
梶ヶ山IR『お天気悪い中ご参加くださりありがとうございます
お帰り十分お気を付けてください、風邪も引かないように
せっかく来て頂いたので、今日はベーシックⅡ寄りのⅠで

V後ろ向く、V前向き戻る、サイドランジ、S・S・Wカール(W⇒バッククロス)、グレープバイン(腕=胸、肩、上、肩)

サイドステップ片方、片方跳ねてニーアップ、横2歩、ニーアップ移動、パドブレ、ボックス(左右上・上・左右横・横=レッスン後教えてもらう)、ステップニー、マンボ

これで合ってるかなぁ

いつも次レッスン待ちでガラス越しに見てるコリオだ
でも、いつもより難しくしてくれてる、有難い
本当にIRの技量・采配(判断)に掛かってるんですね

汗が流れました、最近前より汗を掻くようになりました
100%やってるけど、どこかで抑えてる、出し切ってないのでしょう
どうしても、形に拘る、型を破れない、思いっきりが無い、
チマチマした動きになってしまう、自信が無いからかなぁ
どこかで打破しないとね

19:00~19:30
ステップスタート・梶ヶ山俊光IR
女性13人+男性2人=15人20人25人18人20人21人

ここでも
「お足元悪い中沢山いらしてくださりありがとうございます
レッスンスタート

スタートって言っても台に中々慣れないので難しい
ミニ認知症って思うほど、瞬間で忘れる
頭と身体がバラバラ、脳みそ、神経が手足に伝達しない

最後、クールダウンで、セントラルでは「アラベスク」って呼称の
手を胸の前で大きく広げる、脚も横に大きく伸ばす、
胸の前⇒上に伸ばす=大の字になった時に「のびのび」して
スゴーク気持ちが良かったです
その時に初めて大きく動くって気持ち良い~~~って感じました

2レッスン出て、出られて、良かった
今日も得る物が沢山ありました
明日は大好きなボクシング頑張ります
コメント    この記事についてブログを書く
« 『JEXER8月17回目(通算3... | トップ | 『Boeing747-346』(下地島チ... »

コメントを投稿