『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『小豆~あんこ』(*^_^*)

2011-09-13 08:35:29 | お料理・パン・お菓子作り


甘い物が食べたいな~~~

スーパー、コンビニのスイーツコーナーの前で
眺めることしばしば

見てるだけで太りそう⇒断念

小豆煮て食べよう!
市販の甘みよりマシ&精神的に良い
そう思って小豆を(大納言)購入

ことこと・ことこと煮ること2時間~3時間
甘くて美味しい、綺麗なあずきあんこが出来ました

重曹使ったような???⇒黒豆でした!

それにしても何でもかんでも作っちゃうなぁ~
クックの人たちは!
作れない物は無い、必要は発明の母なり!
食べたい物は作れば良いんだ!

今日はARちゃんが飲み会で遅くなる=ご飯は少し

遅いって解ると最初から気が緩んじゃう

なので、多分家から出ることは無いでしょう
コメント    この記事についてブログを書く
« 『夜ご飯☆』(^_^)v | トップ | 『何となく不吉な予感』(~_~;) »

コメントを投稿