『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『何となく不吉な予感』(~_~;)

2011-09-13 11:02:56 | その他
これだけ地震があったり(特に震源地近くが多いので揺れる
震災から半年、同時テロと同じ日(11日)ってことで
10年前のアメリカの映像や3月11日の津波の映像を放映したり
各局で連日報道があったりすると、大きな地震が来そう、来るかも?
そんな気になるのは仕方ありません

さっきも掃除中揺れたような?自分だけが揺れてる?と思ったら
震度3の地震がありました
家に居たい、家を守りたい、そう思うのが本能なんでしょうね
特に女性は(最近やっと女性=おばさん、主婦を意識し始めた)
巣を守る本能や子供えお守る本能が働くのでしょうね
地震があった時に出掛けてる=家に居ないのは凄く不安です
家に居て皆の無事を知ったり帰りを待っていたりしたいと思います
=出ません

本当に無精者、横着者、面倒臭がりです
ずっと家でも構いません、元来大人しい、引き籠りなのでしょうね

トイレ完璧に掃除=ブラシ(ブラシもハイター漂白)、便器も
お風呂も掃除
家中の床も拭き掃除=雑巾掛け
バルコニーを拭こうと思って靴を置いたらパリって言ったので
驚いて中止、まだ完璧に乾いてないんだ
扇風機も
台所も全部キッチンハイター
洗濯も終了

今日はカレー、先日のささ身フライを揚げる、他
明日は海老チリ
明後日はイカ焼き、アスパラ肉巻き
やの明後日の金曜日はお義母さんにさんまの塩焼きを頼んだ

今日お昼はばすぼんさんのご提案にちょっと従って
本来のアドバイスは「朝は食べて、昼と夕食を置き換え
ですが、もう物理的に不可能なのでお昼を食べて夕飯を置き換え
予定です
コメント    この記事についてブログを書く
« 『小豆~あんこ』(*^_^*) | トップ | 『発想の転換=ばすぼんさん... »

コメントを投稿