『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『熱中症注意だね!』(~_~;)

2012-07-30 07:49:25 | その他
今朝は比較的過ごし易い?あんまり暑くないな、
なんて思ったら大間違い
暑いわ!

昔は熱中症何て呼び方じゃなかったよね

熱中症ってさ、プラモデル作りにハマる
キャンディーズの熱狂的ファンとかさ、
何かに集中して熱中して熱くなること、
それを比喩して言う
熱中病みたいに取れてヘンテコな感じ
これほど浸透してニュースで言われてても
mai的には熱中症…馴染めないわ
日射病、そう熱射病か?
そんな名前だったよね?
それがいつの間にか、熱中症
この言葉になってからも結構経つのかもね

前の前に居た会社の営業の人
暑い、暑い、疲れた、疲れた、のどが渇くので
外で自販で買った飲み物を結構飲むようになった
そんな話をしてたら出張先で倒れた⇒出張先で入院って
会社に電話が入って
奥様が広島だったかな?言って
落ち着いてから自宅に戻ったけど
出張先の病院で「腎臓病?」
一気に悪くなって週3回の人工透析になってしまった
そんな人を知ってるので
暑い、疲れた、飲み物要求・・・要注意です!

無理しないでください
まだ大丈夫は、大丈夫じゃないです

熱中症になった?所ジョージさんもCMで言ってるように
本当に本人は解らないので、自覚があってからでは遅い

前以って用心して早目の対応をしましょう

飲んでるからって、休んでるからって
サボってる、楽してる、そう思わないように
自分の見は自分で守りましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
« 『一人構想』(^^ゞ | トップ | 『花火』 »

コメントを投稿