『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『結果』

2017-09-15 11:09:38 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
超簡単な法人でしたが緊張しました

採点されて(点数な無いけど)返って来ました

1.決算確定の日に押印の日を入れたら
ここは先生に提出した日で入れる
2.資本金0円の(一般社団法人なので0円あり)
その、0円の印字が可能か?の質問があり
印字不可と返答(ソフト会社にも確認した)
3.都税の申告書の税率と70,000円の印字
これは入力切替で出来ると解った
4.内部資料の年間推移表、補助科目残高表
これが不備だった

こんなもんで済みましたので良かったです

大きな問題も無く

そして、残りのもう1社が厄介

還付金を最終的に売上に持って行くんだけど
還付金計算との関係がループしちゃって
とにかく還付金の計算をして還付金額を決める
還付金額で未収入金を立てて最後は売上に振替
決算書の見栄えを良くするために雑収入→売上

ここに来て先生と同席して
貸借対照表、損益計算書の見方
経営者側
税務署側
金融機関側(融資、リスケ)
取引相手方側
利益率とか損益分岐点とか
本当に勉強になる

8月、9月が結構ハードな会社が多く
これからが本番
年末に向かって頑張ろう
コメント    この記事についてブログを書く
« 『仕事』 | トップ | 『お誕生日も過ぎて』 »

コメントを投稿