『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『大洗水族館 アクアワールド』(^^♪

2010-08-16 22:02:41 | ラブラブ(^o^*)v
http://www.aquaworld-oarai.com/
「大洗水族館|アクアワールド・大洗ホームページ」URL

今日も早起き、6時出発
8時には到着…車で1時間寝ちゃったのが命取りに
車中熱中症なのか身体がダルイ、あちこち痛い、動けない…
それでも館内へ

10時からのイルカのショーに早々並び
イヤ~~~平日と言ってもお盆休みだからか
茨城、茨城隣接県から人が集まること集まること
maiはここの存在すら知りませんでしたがARちゃん及び
地元や近隣県の方にはお馴染みのようで…メッチャ混んでいました

早く来て正解
1000台ある駐車場がみるみる埋まって
酷いのは縁石やスペース以外の場所障害の方の場所、
あらゆる所に停めちゃっていました、酷い
近くに民間駐車場があるけど、1日780円かな?
ここは(水族館の駐車場)無料だから…
なら、早く来れば良いのに…マナーが悪い

とにかく家族連れが沢山集結、mai達3人も家族連れ、仲良し


逆光で暗い
待機してるイルカ君たち、ジッと出番を待っていました
飽きちゃってフラフラしてた子も居ます



アシカのショーも一緒にやりました
イルカのショーは見るのに夢中&動きが早くて撮れない


暑くてペンギンもやる気なし、グッタリ







らっこも全然動きません、浮いてるだけです

展望台




お約束の顔出し看板
小さな子しか顔出していません







3時間滞在、暑い~~~暑くて溶けそう…
今年一番の暑さだったんじゃないの~~~3番目~?嘘でしょう

この後は近くの那珂湊漁港、昼食です



http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8010882/
「海鮮処 海門」食べログのURL


おさかな市場の中にある、今年初めに出来たばかりのお店
ネットで数少ない口コミがあって、良さそうなので行ってみました



口コミ通り綺麗、綺麗過ぎる店内
市場内=がさつ、騒々しい、殺風景、忙しい、色々イメージがありましたが
ここ「海門」は超綺麗
帰りに他店を見ましたが、エアコン無し、扇風機、団扇で扇ぐ…でしたが
ここはエアコンも効いてて涼しいし、店員さんが感じ良いし
言うことなし


三女の注文の「かき揚げ丼」1180円
凄いボリュームです、周りの人も見ていました



mai注文の「マグロステーキ丼」1780円
美味しい~~~



ARちゃん注文「地魚丼」1580円
岩がれい、カツオ、真鯛、しらす、が地魚
他にいくら、具がたっぷり、ちょっともらったけど美味しかったです


メニュー
これ以外にも店内にお薦めメニューが2~3ありました



外観はこんな感じです、是非入ってみてください


おさかな市場


イカが回っています

行きも帰りも特に渋滞にも巻き込まれず無事に行って来ました
ただ、maiがミニ熱中症で帰宅後ダウン回復夕飯作り早い就寝です
コメント    この記事についてブログを書く
« 『スカイツリートレイン撮影... | トップ | 『リフレッシュプラザ3回目... »

コメントを投稿