『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『リフレッシュプラザ3回目』!(^^)!

2010-08-17 16:38:06 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
12:15出発暑い~でもめげない

ごみ処理場

綺麗な施設です、手前にプール、2階にトレーニングルーム、3階にお風呂

12:25到着
ストレッチ
ランニングマシンはもちろん空いています=平日(お盆休みの人も居るけど)12時台
来る人は限られます
12:35~13:05
ランニングって言うよりジョギング7kmで20分、8kmで10分
前から思えばお子ちゃまレベルだけど無理しない、無理しない
空いてるから続けて
13:05~13:35
ウォーキング6km、30分、途中傾斜を5にする
筋トレ
1、チェストプレス、10回×3セット
2、ラットプルダウン、10回×3セット
3、リアレイズ、10回×3セット
4、シーテッドロー、10回×3セット
5、レッグカール、10回×3セット
6、レッグエクステンション、10回×3セット
7、レッグプレス、10回×3セット
8、背筋、10回×3セット
9、腹筋、50回
筋トレが1時間
14:30~15:00
ウォーキング6km
ストレッチ、握力測った、両方30でした
標準よりちょっと優れてる、でした

買い物、帰宅、これから夕飯作りです
明日も明後日も明々後日も行こうっと
筋トレは1日おきかな

追記

夜ご飯
食事も考えよう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 『大洗水族館 アクアワール... | トップ | 『リフレッシュプラザ4回目... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デッドリフト? (シモシモスキー)
2010-08-17 19:12:08
お久しぶりです。新生活も落ち着きつつあるようで何よりです。
4のど忘れメニュー、フリーウェイト&それ以降が
足という事からの推測です。当たってますでしょうか?

リフレッシュプラザのHPを拝見しましたがよさげですね。
レッスンメニューにキックボクシングがあるので、
いつか参加されるのを密かに楽しみにしております。(・∀・)ノシ
返信する
シーテッドローでした (mai)
2010-08-18 08:59:47
背中の筋トレ、肩甲骨を寄せて腕を後ろに引くマシンです

床に座ってやるマシンもありますが、ここは椅子で胸をパッドに当てるタイプ

どのマシンも2年前の半分くらいしか上がらない、引けない、筋肉は落ちますねぇ~(泣)

まぁ負荷が多い=強い、良い、効く、ではないから
効果あるトレーニングするように心掛けます

有料レッスンが結構高いんですよ(泣)
色々出るんだったら民間施設の方が安くなります

トレーニングルームでの有酸素運転、筋トレだけやり、基本体力、筋力を付けるようにします
返信する
ローイングマシン (シモシモスキー)
2010-08-18 16:30:54
座るタイプのローイングマシンがあるって
珍しいですね。J上野にはありましたが、少数派かと思います。

スタジオレッスンは無料かと思っていました。
綺麗な施設はだてではないって事でしょうか。
確かにこの料金体系だと筋トレ&有酸素マシンが賢い利用方法ですね。
返信する
スタジオレッスンは諦めました(泣) (mai)
2010-08-19 07:28:15
やはり公共施設には民間施設のようなレベルは要求出来ませんね

キックボクシングはまだ未体験なので一度は見学か参加してみますが、
エアロビクスはまったく…一度で懲りました

先ずは身体作り…頑張ります

シモシモスキーさんはその後お変わりございませんか?

ブログご訪問&コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿