『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『一日お家でした♪』(^^ゞ

2012-01-16 22:28:06 | (平凡な日々改め)新生活
今日は月曜日
ARちゃんは会社
三女は学校
maiはセントラルが休館日=お休み
一人でのんびり~です

クック三昧の日になっちゃった
1日で13つくれぽしてしまった
それも料理って言うより、裏ワザ系&お菓子作りです


柚子ジャム作り


美味しく出来ました


出番を待つパウンドケーキの材料たち


柚子ママレード完成


これはご飯ピザのセット


キムチとチーズって本当に美味しい


ハマりました


行ってらっしゃい!
オーブンに突入


焼き上がり
やはりジャムが多いかな?
って言うか、市販のジャムより水分多かった
=重かったかな?でも中までちゃんと焼けてる


これはカラカラに乾燥したお餅


揚げました


カレー粉&塩
ARちゃんに好評


お醤油、これは三女&maiに好評


柚子パウンド2本目




3本目、レーズン無し
柚子ジャム少な目…膨らんだ!


きゅうりは毎回湯通し


これは塩昆布の残りわずかなもう直ぐ空き袋に
きゅうり大根を入れてお漬物に!
エコですね!
塩昆布&塩が良い仕事をしてくれます
ARちゃん大絶賛!


夜ご飯
全体


クックの人気レシピ、チキン焼き
すりおろし玉ねぎ、お醤油、はちみつ等に漬け込み⇒焼く

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 『バレンタインチョコ』!(^^)! | トップ | 『◆いちごはどうやって洗いま... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイチュキよ〜ん❤ (soup)
2012-01-17 00:10:12
maiちゃんこんばんは

今日もまたまたまた〜
沢山パウンド焼いてくれて超感激
私なんかより全然上手だわぁ
レシピ画像取り替えようか

ジャム水分だと膨らみだけど
しっとりして美味しそうだよね
一晩寝かせたら超絶品になりそう
でも②
よく膨らんでるよ
本当に何時もありがとうね

そう②
バレンタイン用に1個レシピ考えてあるので
早々にUP出来るよう頑張ります
maiちゃん好みのレシピだったら嬉しいんだけどな

ではでは
明日も素敵な一日を✿
私はパン焼きに勤しみま〜す
返信する
コメントありがとうございます! (mai)
2012-01-17 06:36:30
丁寧なレシピのお蔭で失敗無く焼けました

焦げそうになったら…30分フルに焼こうと思ったので⇒ホイル被せました

しっとりして美味しかったです
中まで火が通ってました

soupさんのつくれぽ、日記コメント、
クックの錚々たるメンバーさんが並んでいます
コメント戴けるなんて恐縮&光栄です

次は何作ろうかな
返信する
追記 (mai)
2012-01-17 06:40:22
バレンタイン用レシピ楽しみにしています
返信する

コメントを投稿